AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

裾上げ要らずのパンツ(ズボン)、アンクルパンツを使うと結構オシャレに見えるよ!

今回はアンクルパンツのはなし アンクルパンツって何ぞや?? アンクルパンツとは、足首丈のパンツ(ズボン)のこと。 昔でいう石田純一風のパッツンパッツンのパンツのことです。 当時は「うゎ〜 パッツンパッツンのズボン履いてお子ちゃまみたい〜」と思わ…

ブサイクでもボーダーTシャツならオシャレになることができるよ!

こんにちは、ei(エイ)です。 タイトルが少々過激なのですが・・・ 「オシャレな人はイケメン、スタイルが良い人ばっかりだから、ブサイクの自分には似合わないんだよ!」 「アパレルとか美容師とか雰囲気イケメンならまだしも、サラリーマンがそう簡単に外…

コーデは同じでも大丈夫!自分のライフスタイルでファッションを決めてみよう!

8月もそろそろ中旬。 あと半月で9月。暦上では秋になります。 (とは言っても、まだまだ暑い日が続きそうですが・・・) で、この時期、正直「着る服に飽きてきた!! でも新しい服を買おうと思っても、夏物は売れ残りばかり!!」です。 と、思う方は多く…

トレンド全開はダサい! 「ずらし」テクを使ってオシャレになろう!!

今回は流行(トレンド)のおはなし 正直、流行(トレンド)を取り入れ過ぎなファッションって、確かにオシャレしてるぜ!感が出てて、街中を歩いてても問題ないかと思います。 ただこれが自分にしっくりくるかどうか?とか「これ、本当にオシャレなの?」と…

古いTシャツでもシルエットと小物で今風にオシャレできるよ!

こんにちは、ei(エイ)です。 コチラ、昔のTシャツを使ったコーデ。 昔はこれでカッコ良かったのですが、今だとお世辞にオシャレには見えません。 で、何か対策はないかと思い、色々試してみました。 まずはシルエットを整えることからスタートしました。コチ…

ジャストサイズって古いのかどうかを試してみた結果・・・

こんにちは。 今回は「ジャストサイズって昔もいまも着ることが出来るの??」 という疑問があったので、それを試してみることにしました。 コチラ、以前のコーデ。 10年前に購入した細身のプリントTシャツですが、如何せんピチピチ過ぎて、時代遅れ感が否め…