AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

裾上げ要らずのパンツ(ズボン)、アンクルパンツを使うと結構オシャレに見えるよ!

今回はアンクルパンツのはなし アンクルパンツって何ぞや?? アンクルパンツとは、足首丈のパンツ(ズボン)のこと。 昔でいう石田純一風のパッツンパッツンのパンツのことです。 当時は「うゎ〜 パッツンパッツンのズボン履いてお子ちゃまみたい〜」と思わ…

ブサイクでもボーダーTシャツならオシャレになることができるよ!

こんにちは、ei(エイ)です。 タイトルが少々過激なのですが・・・ 「オシャレな人はイケメン、スタイルが良い人ばっかりだから、ブサイクの自分には似合わないんだよ!」 「アパレルとか美容師とか雰囲気イケメンならまだしも、サラリーマンがそう簡単に外…

コーデは同じでも大丈夫!自分のライフスタイルでファッションを決めてみよう!

8月もそろそろ中旬。 あと半月で9月。暦上では秋になります。 (とは言っても、まだまだ暑い日が続きそうですが・・・) で、この時期、正直「着る服に飽きてきた!! でも新しい服を買おうと思っても、夏物は売れ残りばかり!!」です。 と、思う方は多く…

トレンド全開はダサい! 「ずらし」テクを使ってオシャレになろう!!

今回は流行(トレンド)のおはなし 正直、流行(トレンド)を取り入れ過ぎなファッションって、確かにオシャレしてるぜ!感が出てて、街中を歩いてても問題ないかと思います。 ただこれが自分にしっくりくるかどうか?とか「これ、本当にオシャレなの?」と…

古いTシャツでもシルエットと小物で今風にオシャレできるよ!

こんにちは、ei(エイ)です。 コチラ、昔のTシャツを使ったコーデ。 昔はこれでカッコ良かったのですが、今だとお世辞にオシャレには見えません。 で、何か対策はないかと思い、色々試してみました。 まずはシルエットを整えることからスタートしました。コチ…

ジャストサイズって古いのかどうかを試してみた結果・・・

こんにちは。 今回は「ジャストサイズって昔もいまも着ることが出来るの??」 という疑問があったので、それを試してみることにしました。 コチラ、以前のコーデ。 10年前に購入した細身のプリントTシャツですが、如何せんピチピチ過ぎて、時代遅れ感が否め…

古い服は危険! 試してみたけどかなり〇〇

こんにちは、ei(エイ)です。 今回はTシャツのおはなし。 かれこれ10年くらい前に買ったTシャツ。 当時はコレがカッコ良いと思って、よく着てました。 しかし年齢を重ねるごとに、プリントTシャツが子どもっぽく見えてしまうような感じがして、結局タンスの肥…

服が少なくてもオシャレに見える!? たった一つのアイテムを付け足すだけで変わる

こんにちは、ei(エイ)です。 題名どおり「服が少なくてもオシャレに見える」方法をお教えします。 「オシャレになりたいけど、そんなに服にお金を掛けられない!」 「クローゼットが狭くて、そんなに負荷が持てない俺はオシャレ出来ないの?」 と思っている…

オシャレとは何か??どういうのがオシャレなのか??

こんにちは、ei(エイ)です。 今回は「オシャレとは何か?一体どういうのがオシャレと呼ぶのか」を考えてみました。 いま現在の私の主張としては、オシャレとは・・・ 「自分に似合ってること」と 「流行(トレンド)に取り入れていること」 の2つかと思いま…

ポロシャツのオシャレはコーデはコレだ!! 〇〇のイメージを崩そう!!

今回はポロシャツのおはなし ↑ か、かわいい!! ・・・まぁ、それは置いといて。 ポロシャツって皆さんどんなイメージでしょうか?? ・清潔感がある ・爽やか ・オジサン ・会社員 ・学生服 などでしょうかね?? だからかなんですかね。ポロシャツを私服…

適当にえらんでもオシャレになれるファッションはこれだ!

こんにちは、ei(エイ)です。 いきなりですが、服って選ぶのに面倒臭くなる時ってありませんか?? 「適当に買って、サマに服が欲しい!」 「学校帰り、仕事帰りに売れ残りを買ってもサマになる白が欲しい!」 そう思ってる人は少なくないハズです。 (私もそ…

GU ルーズフィットTシャツは結構大人っぽくなるTシャツ!適当に合わせても大丈夫!!

こんにちは、ei(エイ)です。 今回はこちら〜 GU ルーズフィットTシャツ(5分袖) (かなり紹介が遅れましたが、申し訳ありません・・・) 以下、ルーズフィットtと呼びます。 実は以前こちらのブログで記事にしました。 その時の記事はコチラ ↓ GU ルー…

リュックコーデって子供っぽくなるの??◯◯コーデなら対応できるよ!

こんにちは、ei(エイ)です。 今回はリュックのおはなし。 リュックってべんりですよね。荷物をいっぱい入れれるし、両手が空くので、何かをする時にでも、いちいちカバンを降ろさなくても良い。 欠点としては電車など狭い場所で人に当たること(満員電車の場…

ファッションで失敗するって、どんな格好?? ◯◯っぽさは必須!

今回はオシャレをし始めて、よく失敗することを2点ご紹介します。 ① サイジングを小さいことが多い。 いろいろ服(ユニクロとguが殆どですが)を試着し、このサイズだっ!と思って購入しても結構サイズ不足に陥ることがあります。 コチラ、ユニクロのプレミア…

GU×SOPH.のコットンインナーT(半袖)でコーデを作ってみた 意外にも〇〇がオススメだよ!

こんにちは、ei(エイ)です。 GU×SOPH.のコットンインナーT(半袖)1MW by SOPH.1 先日、コチラを購入しました。 その時の記事はコチラから ↓ Theory vs SOPH !! ◯◯な理由で買ったのは◯◯!? - AI_T’s blog GU×SOPH.(以下、SOPHと呼びます) SOPH.のコッ…

白レザースリッポンを着用してコーデを作ってみた! やっぱり◯◯が強い?

こんにちは、ei(エイ)です。 今回は前回、ご紹介した白スリッポンを試してみたいと思います。 その時の記事はコチラ ↓ 大人っぽいホワイトシューズを購入! そのブランド名は!? https://note.com/ei1344/n/na63296d924c3 コチラの白スリッポン、レザー感が…

シルエット作りに失敗したら、メガネを着用してみよう!

今回はメガネのはなし ・・・正直、3大シルエットに作るのは本当に難しいんですよね。例えばYラインシルエットを作りたくて、「これなら大丈夫だろ!」とトップスをおーばーサイズを購入したとしても、いざ着てみると、思ったよりボリュームが足りなくて中途…

Theory vs SOPH !! ◯◯な理由で買ったのは◯◯!?

こんにちは、ei(エイ)です。 今回はまぁタイトル通り Theory vs SOPH!! (セオリー vs ソフ) 一体どちらの方が上なのか!? です!! Theoryはユニクロ、SOPHはGUとのコラボ! ユニクロGU愛好家の私にとっては涎のでるコラボです(笑) ・・・とは言え、購入…

新しく購入した白レザースニーカーを購入した結果、靴擦れを起こしてしまった!!

こんにちは、ei(エイ)です。 前回購入したあるブランドの白スリッポン(スニーカー) 先週末に我が家に到着。 こちらの靴。かなりのレザー感が強くて大人っぽく仕上がりそうです。 これは楽しみ!! どのブランドの商品かはコチラで紹介してます! ↓ note.…

大人っぽいホワイトシューズを購入! そのブランド名は!?

こんにちは、ei(エイ)です。 いや〜 久しぶりにユニクロGU以外で買い物をしましたよ^ ^ その事はnoteに記載しているので、そちらをご覧ください。 ↓ https://note.com/ei1344/n/na63296d924c3 さてさて、実は前から思っていることがありまして・・ 靴って…

平凡な人が似合うコーデはモノトーン+◯◯コーデだ!

こんにちは、ei(エイ)です。 今回はモノトーンコーデについて前から思っている事です。 モノトーンコーデって結構サマになるんですよ。Tシャツやスニーカーを使っても、パンツは黒を使用していることが多いので、ドレスとカジュアルのバランスを取れている。…

ユニクロ プレミアムリネンシャツのXLサイズを試着! ◯◯になれるけど・・・

こんにちは、ei(エイ)です。 毎度お馴染み(?)ユニクロ プレミアムリネンシャツ。 以前からこちらのリネンシャツを色々と試して着ました。 最初に感じたことはこのリネンシャツ、妙にちんちくりんだったこと。 読者様からのアドバイスでどうやらリネンシャ…

色を変えただけでショートパンツコーデが激ダサに!?一体何が原因!!?

こんにちは、ei(エイ)です。 先日ご紹介したショートパンツコーデ。(自分で言うのも何ですが)結構カッコよくなったと思います。 そこで今回は違うバージョンのコーデを作成していきます。 シャツは前回と同じユニクロのプレミアムリネンシャツ これのネ…

白黒コーデって妙に若作り感が出てない!?オジさんには〇〇コーデの方が似合うよ!

こんにちは、ei(エイ)です。 実は前からずっと考えてることがあります。 私個人の感想ですが、トップス(上半身)が白でボトムス(下半身)が黒の配色って、若者の配色のイメージがするんです。 (以下、これを白黒コーデとよびます) その中でも白tシャツ…

リネンシャツ 、短パン、リュックコーデで子どもっぽくならない方法とは??

こんにちは、ei(エイ)です。 前回、私の大好きなリネンシャツ と短パンのコーデをご紹介しました。 最初に着た時には、肩と腕周りが細すぎて、なんか時代遅れ感が否めない格好でしたね・・・ で、色々と研究した結果、腕捲りを肘までにするか・・・ 若しくは…

Safariに出てきそうなコーデをしてみた結果・・÷

こんにちは、ei(エイ)です。 今回は、こんなコーデを目指すことにしました。 リネンシャツ の短パンのコーデ。私、結構このコーデ好きなんです^ ^ 「こんな風に着れる訳ねーだろ、バーカ!」 って思われそうですが、試させてくれてもいいじゃないですか(笑) …

プレミアムリネンシャツを試着。実は同じサイズでも微妙に違う!?

前回着用したユニクロのプレミアムリネンシャツ このリネンシャツ 、私、愛用してまして、かれこれ4〜5年着てます。 しかしながら価値観の変化からか、あまり格好良く見えません。サイズがタイト過ぎて古臭く感じてしまいます。特に肩と腕まわりがタイト過ぎ…

GU ルーズフィットTシャツ(5部袖)って若者感全開じゃない?? オッサンは着れるの??

こんにちは。ei(エイ)です。 今回は、いま流行りのコレを着てきましたよ〜 GU ルーズフィットTシャツ(5部袖) 販売サイトはコチラ↓ www.uniqlo.com コチラ、なんでも多くのインスタグラマーが着用しているらしく有名とのこと。 ただ私もこれらのコーデ画像を…

プレミアムリネンシャツ を着てみたけど・・・ 〇〇だと時代遅れ

こんにちは、ei(エイ)です。 今回はコチラ〜 ユニクロ プレミアムリネンシャツ コチラ結構有名ですよね〜 色々なサイトで結構紹介されてます。 ユニクロのプレミアムリネンシャツはリネン界NO.1のコストパフォーマンス https://fuku-labo.com/uniqlo-linen-s…

GU ドライダブルポケットオープンカラーシャツ はかなりデカイ! 着こなすレベルが高いよ!!

こんにちは、ei(エイ)です。 今回はシャツアウターのお話 トレンド(流行)に敏感な人は、もう試しているシャツアウター 「シャツアウターって何ぞや??」 シャツアウターとは文字通り、シャツの形をしてるアウターのこと。 上の画像のようにシャツをアウター…