AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャツのボタンを開けるのと閉めるのと、どっちが良い?

こんにちは、ei(エイ)です。 前回撮影した、このコーデ ユニクロのネイビーのワークシャツ、白のスラブTシャツ、グレーのezyアンクルパンツ、GUの黒スリッポンのコーデ。 思ったよりもカジュアル寄りになってたり、シルエットが余り良くなかったりしたので、…

ドレスとカジュアルのバランスでカジュアル寄りにしすぎたら、〇〇・・・

こんにちは、ei(エイ)です。 最近は朝晩は寒くなってきましたね。 そろそろ、長袖が必須の今日この頃。 手持ちの服(プチプラ)だけでコーデしてみました〜 今回使用するのは ユニクロ ウォッシュワークシャツのネイビーと スラブTシャツの白 ezyアンクルパン…

【悲報】GU ワッフルカーディガンが、もう〇〇・・

こんにちは、ei(エイ)です。 今回は私、少し焦ってます。 GU ワッフルカーディガン(長袖) https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/320492 この商品、約1ヶ月前から発売されていて、購入予定だったのですが、もう店頭に在庫がありませんでした・・・_| ̄|○ オン…

スマホ三脚、一体どれがいいの?決めては〇〇??

こんにちは、ei(エイ)です。 最近、自撮りがあまり上手く行かないので、ここは思い切って三脚を買うことにしました。 これはスマホを地面に置いての撮影です。全身が入るような距離から撮影し、その後トリミング加工してます。 距離が遠い被写体を思いっきり…

スマホ三脚も色々ある!?三脚の購入を検討中

こんにちは、ei(エイ)です。 最近、自撮りを研究しているのですが、なかなか上手くいかないことが多い。 チェックシャツの質感が分からなかったり トリミングしすぎて、画像が荒かったり 逆光になったりしてしまいます。 まぁ、色々と原因はあると思いますが…

自撮りコーデで大苦戦中。今度は服の質感が・・・

こんにちは、ei(エイ)です。 今回は こんなグレンチェックシャツを使ってコーデしていきたいと思います。 チェックは今季、流行(トレンド)らしいので、これはラッキーと思いましたね。 チェックがトレンドの理由は下記サイトに記載されてます。 ↓ ユニクロの…

ユニクロezyスキニー履いて、ちゃんとした所で撮影したら・・・

こんにちは、ei(エイ)です。 前回購入した、ユニクロ ezyスキニーフィットカラージーンズ(以下、ezyスキニーと呼びます) https://www.uniqlo.com/jp/store/list/basic/mobile/menbottoms/jeans?quickviewproduct=411093 先日、購入したらezyジーンズが思った…

黒スキニーを買い直したけど、 ユニクロのウルトラスキニー、ezyスキニー、選んだのはどっち??

こんにちはei(エイ)です。 以前の記事でezyジーンズのMサイズがそれほど細くなかったと、御紹介しました。 前回の記事はコチラ ↓ ユニクロEZYジーンズが思ったより細くない!? https://ai-t.hatenablog.com/entry/2019/09/15/074238 コチラはezyジーンズを…

セットアップにトライしてみたけど、 ezyジーンズが・・・

こんにちは、ei(エイ)です。 前回のコーデで「ドレスとカジュアルのバランス」の配分を解説してなかったので、載せときます。 前回の記事にリュックを追加しました。 テーラードジャケット デザイン→ジャケット(ドレス) シルエット→細身(ドレス) カラ…

ユニクロEZYジーンズが思ったより細くない!?

こんにちは、ei(エイ)です。 今回もファッションブロガーMB氏の「ドレスとカジュアルのバランス」を参照しながらコーディネートしていきたいと思います。 ドレスとカジュアルのバランスの詳細はコチラ↓ www.neqwsnet-japan.info 今回はこのようなテーラー…

自宅の周りで自撮りしてみた②

こんにちは、ei(エイ)です。 前回の記事で初めて外で撮影してみました。 まだまだダメなところはあるとは思いますが、個人的にはイイ感じです^ ^ で、その後に別の場所で撮影しました。 自宅の周りにあった、このような柵ですね 柵を椅子代わりにしての撮影…

初めて外で自撮りしてみた①

こんにちはei(エイ)です。 前回の記事で紹介した、自宅の周りで使えそうな背景で撮影してみました。 今回使ったのは、コチラ〜 一番お気に入りのこの壁です^ ^ 淡色なので、恐らく撮影しやすい筈。 こんな風に撮ってみたいのですよね〜 では、撮影してきまし…

自撮りの背景を自宅の周りで探してみた。

こんにちは、ei(エイ)です。 今回は自撮りの話。 私、このブログを始めてから結構、自撮りをしているのですが・・・ まぁ、あまり格好良い感じにならないんですよね(ー ー;) 正直こんなふうに撮ってみたいって思います。 「原因は何だろ?」と考えたりします。…

同じコーデでもポージングが違うだけで写真映りが変わるもの!?

こんにちは、ei(エイ)です。 毎日と言っていいくらい、最近はコーデ写真を撮りまくってます。 只、これは誰もがぶち当たる壁だと思うのですが・・・ 「おしゃれな人と同じコーデでも、なんか全然決まらない・・・」 私もそうです。特に最近はそう。 この画像…

「色はモノトーン+1色で抑える」でも、原色をふんだんに使うのはNG!

こんにちは、ei(エイ)です。 今回は服の配色について、1つ疑問に思ったことがあります。 ファッションブロガーMB氏の理論で「ドレスとカジュアルのバランス」を整えるの他に、以下の3つを心がけた方が良いそうです。 ① 服はボトムス(パンツと靴)を揃え…

MB氏の書籍「最速でおしゃれに見せる方法」を試してみた

こんにちは、ei(エイ)です。 最近ファッションブロガーMB氏のブログknowermagばっかり読んでる私。 www.neqwsnet-japan.info で、MB氏、実は書籍も多数、リリースしているとのこと。 (おぉ〜 凄いな〜) で、早速、こちらの本を購入しました〜 (まぁ、Ki…

見間違いなの!?EZYジーンズのシルエットが悪くなった??

こんにちは、ei(エイ)です。今回は少し戸惑っています・・・ 実は、前回購入した ユニクロEZYジーンズ www.uniqlo.com そのジーンズを使ってコーディネートしてみました。 この時は凄いシルエットが良く、スウェット地の生地なので履き心地がグンバツでした…

EZYジーンズとミリタリーシャツでオシャレになれるのか試してみた

こんにちは、ei(エイ)です。 前回購入した ユニクロEZYジーンズ https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/413157/ コチラ、スウェット素材で作られたジーンズ。履き心地はスウェット、外見はスキニージーンズという優れもの。 今回はこのジーンズを使って、色…