AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

初めて外で自撮りしてみた①

こんにちはei(エイ)です。

 

 

前回の記事で紹介した、自宅の周りで使えそうな背景で撮影してみました。

 

 

 

今回使ったのは、コチラ〜

 

 

f:id:AI_T:20190910181912j:image

 

一番お気に入りのこの壁です^ ^

淡色なので、恐らく撮影しやすい筈。

 

 

 


f:id:AI_T:20190910181908j:image

 

こんな風に撮ってみたいのですよね〜

 

 

 

では、撮影してきました^ ^

(初めて外で、しかも1人で撮影するから、誰かが来たらと思うと恥ずかしいです。でもその辺は開き直って頑張ります!)

 

 

 

f:id:AI_T:20190910182601j:image

 


f:id:AI_T:20190910182557j:image

 

どうでしょう?

まぁ悪くはないのですが・・・

 

 

 

 

 

比べてみます

 

 

f:id:AI_T:20190910181908j:image


f:id:AI_T:20190910182557j:image

天井って映らないほうが良いのかな??

 

 

 

細かくはなりますが、実はココの壁、天井が低くて少しだけで圧迫感があります。 

 

あと壁のそばに立ってないので、そこの所は影響するのかな?と感じますね。実はスマホを置く台が動かせないので、止む無くこの距離感になります(三脚では使用してません(>_<))

 

f:id:AI_T:20190910182601j:image

 

 

 

という訳で、今度は壁のそばに立つことにしました。

 

 

f:id:AI_T:20190910183206j:image

 

 

これはかなり加工してます。

トリミングもさながら、映えるように彩度や明るさを調整。で、この画像になりました。

 

 

 

比べてみます

f:id:AI_T:20190910181908j:image


f:id:AI_T:20190910183206j:image

 

う〜ん・・・ 個人的には服がぼやけてる感じがするのですが・・・

 

 

 

 

 

今度は服がぼやないよう、立ち位置を元に戻します。

 

 

 

f:id:AI_T:20190910183657j:image

 

 

これはスマホから近い場所で撮りました。

どうでしょうか?? 

 

 

比べてみます

 

 

f:id:AI_T:20190910181908j:image

 


f:id:AI_T:20190910183206j:image

 


f:id:AI_T:20190910183657j:image

 

今度は服がハッキリ映るぶん、天井が映りましたね( ̄◇ ̄;)

 

あまり気にしなくていいのかな??

 

 

 

自撮りって、なかなか難しいですね(ー ー;)

インスタグラマーやwearistaって凄いよな〜( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました