AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

古い服は危険! 試してみたけどかなり〇〇

こんにちは、ei(エイ)です。 今回はTシャツのおはなし。 かれこれ10年くらい前に買ったTシャツ。 当時はコレがカッコ良いと思って、よく着てました。 しかし年齢を重ねるごとに、プリントTシャツが子どもっぽく見えてしまうような感じがして、結局タンスの肥…

服が少なくてもオシャレに見える!? たった一つのアイテムを付け足すだけで変わる

こんにちは、ei(エイ)です。 題名どおり「服が少なくてもオシャレに見える」方法をお教えします。 「オシャレになりたいけど、そんなに服にお金を掛けられない!」 「クローゼットが狭くて、そんなに負荷が持てない俺はオシャレ出来ないの?」 と思っている…

オシャレとは何か??どういうのがオシャレなのか??

こんにちは、ei(エイ)です。 今回は「オシャレとは何か?一体どういうのがオシャレと呼ぶのか」を考えてみました。 いま現在の私の主張としては、オシャレとは・・・ 「自分に似合ってること」と 「流行(トレンド)に取り入れていること」 の2つかと思いま…

ポロシャツのオシャレはコーデはコレだ!! 〇〇のイメージを崩そう!!

今回はポロシャツのおはなし ↑ か、かわいい!! ・・・まぁ、それは置いといて。 ポロシャツって皆さんどんなイメージでしょうか?? ・清潔感がある ・爽やか ・オジサン ・会社員 ・学生服 などでしょうかね?? だからかなんですかね。ポロシャツを私服…

適当にえらんでもオシャレになれるファッションはこれだ!

こんにちは、ei(エイ)です。 いきなりですが、服って選ぶのに面倒臭くなる時ってありませんか?? 「適当に買って、サマに服が欲しい!」 「学校帰り、仕事帰りに売れ残りを買ってもサマになる白が欲しい!」 そう思ってる人は少なくないハズです。 (私もそ…

GU ルーズフィットTシャツは結構大人っぽくなるTシャツ!適当に合わせても大丈夫!!

こんにちは、ei(エイ)です。 今回はこちら〜 GU ルーズフィットTシャツ(5分袖) (かなり紹介が遅れましたが、申し訳ありません・・・) 以下、ルーズフィットtと呼びます。 実は以前こちらのブログで記事にしました。 その時の記事はコチラ ↓ GU ルー…

リュックコーデって子供っぽくなるの??◯◯コーデなら対応できるよ!

こんにちは、ei(エイ)です。 今回はリュックのおはなし。 リュックってべんりですよね。荷物をいっぱい入れれるし、両手が空くので、何かをする時にでも、いちいちカバンを降ろさなくても良い。 欠点としては電車など狭い場所で人に当たること(満員電車の場…

ファッションで失敗するって、どんな格好?? ◯◯っぽさは必須!

今回はオシャレをし始めて、よく失敗することを2点ご紹介します。 ① サイジングを小さいことが多い。 いろいろ服(ユニクロとguが殆どですが)を試着し、このサイズだっ!と思って購入しても結構サイズ不足に陥ることがあります。 コチラ、ユニクロのプレミア…

GU×SOPH.のコットンインナーT(半袖)でコーデを作ってみた 意外にも〇〇がオススメだよ!

こんにちは、ei(エイ)です。 GU×SOPH.のコットンインナーT(半袖)1MW by SOPH.1 先日、コチラを購入しました。 その時の記事はコチラから ↓ Theory vs SOPH !! ◯◯な理由で買ったのは◯◯!? - AI_T’s blog GU×SOPH.(以下、SOPHと呼びます) SOPH.のコッ…

白レザースリッポンを着用してコーデを作ってみた! やっぱり◯◯が強い?

こんにちは、ei(エイ)です。 今回は前回、ご紹介した白スリッポンを試してみたいと思います。 その時の記事はコチラ ↓ 大人っぽいホワイトシューズを購入! そのブランド名は!? https://note.com/ei1344/n/na63296d924c3 コチラの白スリッポン、レザー感が…