AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ジャストサイズじゃなくてもOK!服のサイズはこうやって選んでます!

こんにちは、ei(エイ)です。 皆さん、服を購入するときサイズでどれを選べばいいのだろう?と悩むことありませんか??私はよーくありますw というもの、今は色んなサイズを購入しているからです。 昔はすべて細く着たいと思い、殆どSサイズ(ジャストサイ…

納得のYラインシルエットが完成しましたーーー!!

こんにちは、ei(エイ)です。 今回は遂に・・・ 納得出来るYラインシルエットが出来ましたーーーーー!! (ワーーーーーー パチパチ!!) いや〜 実はシルエット作りって難しいんですよね〜 シルエットに関する参考記事はコチラ ↓ www.neqwsnet-japan.inf…

ユニクロ シームレスダウンコートでスタイル良く見せるコーデはコレ!!

こんにちは、ei(エイ)です。 前回に引き続き、今回もユニクロ シームレスダウンコートのコーデを試してiいきたいと思います。 前回の記事はコチラ ↓ ユニクロ シームレスダウンコートをコーデを作ってみた① - AI_T’s blog こちら、前回のコーデ。シームレス…

ユニクロ シームレスダウンコートをコーデを作ってみた①

こんにちは、ei(エイ)です。 やっぱりこの季節ダウンですよね。 コートは確かにオシャレにはみえるんですけど、防寒に乏しいのが難点です。 なので今日はダウンコーデにチャレンジしてみようと思います。 数年前に購入したユニクロのシームレスダウンコート…

私の実践している簡単オシャレテクをご紹介します!

こんにちは。ei(エイ)です。 このブログを始めて早や半年、本当に一歩進んだら一歩下がるような成長ぶりですが、こんな私でも少しはオシャレになれたかなと思います。 そこで、今回は私が学んだオシャレテクをご紹介したいと思います。 本当に微々たるもの…

妥協して服をかってしまった!しかしその後〇〇してしまった件

こんにちは、ei(エイ)です。 皆さんは服を買うとき、衝動買いってありますか? 私はよーくありますよw ただこれも遥か数十年前の青春時代の話なのですが、昔は今よりも、どの商品を選んで良いのかが全然分からなかったのですね。 昔の服の購入判断は防寒性…

ファッション雑誌みたいなコーデをしたその結果、めっちゃ浮いた件②

こんにちは、ei(エイ)です。 ファッション雑誌みたいなコーデをしたその結果、めっちゃ浮いた件 - AI_T’s blog ↑ 前回投稿した、こちらの記事。ファッション雑誌の載ってあるコーデが格好良くてそれを真似したら、巷ではdis(批判)されてしまったという悲…

ファッション雑誌みたいなコーデをしたその結果、めっちゃ浮いた件

こんにちは、ei(エイ)です。 皆さんファッション雑誌のコーデを真似して、コーデを失敗したこと有りませんか?? (恐らくあるはず!w) 私もよーくありますよー(笑) その時に失敗したのが上のような、テーラードジャケットにスウェットパーカーのコーデ。 今…

ezyアンクルパンツで感じた、ある違和感

こんにちは、ei(エイ)です。 前回試したステンカラーコートコーデ。 右の画像は結構、短足感が出てるのに対し、左はスラっと脚長に見えます。左の画像はなるべくパンツとソックス、靴を同系色に纏めてます。 脚長が全てではないですが、こうすることでカッコ…

短足メンズ必見!!脚長テクニックを実践してみた

こんにちは、ei(エイ)です。 Twitterの方で投稿したものです。 ステンカラーコートにインディゴ(紺)ジーンズにレザースニーカーを合わせてみたのですが・・・ 如何せん、脚が短すぎる!! で、これを見てくれた方から、またまたアドバイスをいただきまし…

ユニクロ エクストラファインメリノセーターの評価(レビュー)は如何に!?

こんにちは、ei(エイ)です。 今回は ユニクロ エクストラファインメリノセーター www.uniqlo.com こちらのセーター、あらゆるサイトでコスパ抜群の高評価を得ております。 www.youtube.com chang-taka.com (しっかし凄いんだな、コレ・・・・(^^;;) 私自…

ユニクロ ブロックテックステンカラーコートを色々試してみた②

こんにちは、ei(エイ)です。 まだまだ続きます。ユニクロブロックテックステンカラーコートコーデ(笑) 前回の記事はコチラ ↓ ユニクロ ブロックテックステンカラーコートを色々試してみた で、今回はやりたいコーデがありまして・・・ 兼ねてから私、黒を使…

ユニクロ ブロックテックステンカラーコートを色々試してみた

こんにちは、ei(エイ)です。 最近ハマってるステンカラーコートのコーデ。 いま現在、持っている服を色々と合わせてみてるのですが、このコートかなり着回しがいいです^ ^ https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/419985?color=32 私173cmでXLサイズを購入…

勇気を出して、ユニクロでサイズ交換を依頼してみた結果・・・

こんにちは、ei(エイ)です。 最近ハマってるステンカラーコート。 これを使って色々とコーデ作ってます^ ^ インナーにパーカーを合わせてみたり 大好きなアメカジ風チェックを入れてみたり 靴だけを変えてカジュアルにしてみたりしてます。 しかしですね・・…

靴下一つで結構変わるよ!靴下だけを変えてのコーデをした結果・・・

こんにちは、ei(エイ)です。 今回も前回と同じく、靴下を変えてのコーデ。 (前回の記事はコチラ) ↓ リレーションって何??読者からのアドバイスを試したら結果・・・ - AI_T’s blog (前回のコーデ。よくよく考えて見たら靴下、結構派手・・・(ーー;) …

リレーションって何??読者からのアドバイスを試したら結果・・・

こんにちは、ei(エイ)です。 今回も読者からのアドバイスのおはなし。 こちらは約1カ月前のコーデですが、あまりサマになってなく、理由が何故かが全く分からないままでした。 その時に読者の方から教えて頂いたテクがあったのを思い出しました (naoさん遅れ…

ステンカラーコートコーデにアドバイスを貰ってカイゼンした結果・・

こんにちは、ei(エイ)です。 前回このようなステンカラーコートコーデを試したのですが、あまり格好良くない感じです。 理想は画像右のような感じにしたかったのですが、一体全体何が違うのか?が分かりません。 そんな悩んでる中、このツイートを見てくれた…

ユニクロ ブロックテックステンカラーコートでコーデした結果・・・

こんにちは、ei(エイ)です。 前回買ったユニクロのブロックテックステンカラーコート こんかあこちらのステンカラーコートに、グレーのパーカ、黒のezyスキニーに黒にレザーシューズを合わせてみます。 自分の中ではこういう風になると思ってます( ̄▽ ̄) 試…

全身ファストファッションコーデはアリ?無し? を検証してみた!

こんにちは、ei(エイ)です。 実は最近、疑問に思ったことが・・・ 「ファストファッションだけでおしゃれできるの??」 う〜ん・・・ どうでしょうかね?? というのも、私、基本はユニクロとGUでの買い物が多いし、それ以上に高い商品は殆ど買ったことが…

クリスマスコーデはどうする??手持ち服で間に合わせてみた

こんにちは、ei(エイ)です。 いや〜 一年で一番鬱陶しい季節がやってきましたね。 それはクリスマス!!w 街のイルミネーションを見る度に、店の広告を見る度に、ファッション雑誌を見る度に、いつも「ケッ!」と思ってしまいます(笑) 今でこそ社会人なの…

ユニクロブロックテックステンカラーコートを試着した結果・・・

こんにちは、ei(エイ)です。 最近寒くなりましたね〜(−_−;) 実は私・・・ 冬のコートを持ってなくてですね。 冠婚葬祭用に黒のビジネスコートは持ってるのですが、大分古臭いものです。 で、ここ数年はダウンで過ごしてるので、別にコートは要らずに済ん…

ビビッドカラーなんて恥ずかして着れるか! そんな人には〇〇がオススメ

こんにちは、ei(エイ)です。 数週間前に画像のような黒・白・ブルーのコーデをしました。サマにはなってるけど、なんか単調な感じもします。 というわけでそのコーデに赤を追加してみました。 こちらですね。では、やってみます。 (毎度失敗するのですが、こ…

ファッションの守破離は必要か??

こんにちは、ei(エイ)です。 皆さん、ファッションで守破離って必要と思いますか?? 守破離って、個人的には必要かと思うんです。 と、その前に守破離の意味を載せておきますね。 ---------------------------------------------------------------- (以下…

テーラードジャケットにパーカーを合わした結果・・・

こんにちは、ei(エイ)です。 最近、巷でテーラードジャケットを着ている人が多いので、私もコレをやってみたいと思いました。 特にいまは、このようなセットアップスタイルにパーカーとスニーカーに合わせたいと思っているので、手持ちのジャケットとかはス…

ストールで巻いて、一気にオシャレになるか試してみた

こんにちは、ei(エイ)です。 今回はマフラー・ストールのはなし。 www.neqwsnet-japan.info 何でもストールって便利なんだとか 上の画像はストール・マフラーを巻いてますが、確かにオシャレに見えますね。 それとマフラー・ストール効果として ① 巻くことに…

色の使い過ぎに注意!統一感のある色数のコツは?

こんにちは、ei(エイ)です。 最近のコーデで赤セーターを試したのですが、カーキ、赤、ネイビー(インディゴ)と色を使い過ぎたため、コーデが少しチグハグしてたところがあります。 で、前回から少し修正し 赤セーターからグレーのセーターに変更しました。 …

服を買って失敗してしまった件(まだ決まったワケではないけど・・・)

こんにちは。ei(エイ)です。 今回は失敗のはなし(まだ決まったワケではないけど・・・) 「買ったけど思ったよりサマにならない」 「店で試着したけど、家で着てみたら何か違う・・・」 服を買って、そんな経験ありませんか?? 実は私、最近買ったGUの赤…

このファッションブログの本当のコンセプトとは??

こんにちは、ei(エイ)です。 今回は少し思考のはなし。 従来のファッションブログって本当にスゴイと思います。 www.neqwsnet-japan.info 私が支持するファッションバイヤーMB氏のブログ「knowermag」は服の着こなしを教示されてるし twitter.com またスタ…

祝100記事更新!ありがとうございます!!

こんにちは、ei(エイ)です。 つ、ついに・・・ 100記事更新しましたーーーーー!!!♪───O(≧∇≦)O────♪ (ワーーーーーー パチパチパチーーー) これもひとえに読者の皆さんのお陰です。ありがとうございます^ ^ いや〜 我ながらここまで続くとはおもいませ…

GUのウォッシャブルコットンアゼクルーネックセーターを使ってコーデしてみた

こんにちは、ei(エイ)です。 前回の記事で購入したGUのウォッシャブルコットンアゼクルーネックセーター https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/320278 今回はこれを使ってコーデをしていきます。 これに毎度お馴染みミリタリーアウターと黒スリッポン、そし…