AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

リレーションって何??読者からのアドバイスを試したら結果・・・

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

今回も読者からのアドバイスのおはなし。

 

 

 

 

f:id:AI_T:20191128193956j:image

 

こちらは約1カ月前のコーデですが、あまりサマになってなく、理由が何故かが全く分からないままでした。

 

 

 

f:id:AI_T:20191128193936j:image

 

その時に読者の方から教えて頂いたテクがあったのを思い出しました

(naoさん遅れてしまい、大変申し訳ございません(><)

 

 

 

で、遅ればせながらユニクロで黄色のソックスを買ったのです。

 

f:id:AI_T:20191128075829j:image

 

 

ユニクロ 50足ソックス(消臭機能つき)

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/414074/

 

 

この黄ソックスに、靴は黒スリッポン、アウターはベージュのブロックテックステンカラーコートに変えて撮影してみました。

 

 

 

 


f:id:AI_T:20191128075154j:image

 

f:id:AI_T:20191128075213j:image


f:id:AI_T:20191128075219j:image

 

おっ!これはなかなか良いのではないでしょうか!?

 

 

比べてみます。

 

 

f:id:AI_T:20191128080451j:image

 

全然違いますね^ ^

 

 

 

調べてみると、これは何でも「リレーション」というテクらしいです。

「リレーションって何やねん!?」という方は下記リンクを御参照ください。

 

   ↓

(参考リンク)

もうムダ買いしなくなる、おしゃれの法則「リレーション」って?

https://joshi-spa.jp/696270

 

 

 

リレーション(relation)とは、「関係」「繋がり」「関わりがある」と言った意味らしいです。

 

ファッションでのリレーションって何だ?と思いますが、同じ色を2箇所以上で使うことです。

例えば ベージュのコートを使った場合にベージュの靴にするとか

 

 

 

f:id:AI_T:20191128075219j:image

 

私の場合はチェックシャツの黄色と靴下の黄色とのリレーションが出来てるため、コーデに纏まりが出来たのでしょう。

 

勿論、毎度毎度リレーションを使わなくても良いらしです。

(そこまで考えてコーデするのも時間とお金がかかるし・・・(ーー;)

 

ただ、一つのテクとして覚えておいても損はありません。おススメですよ^ ^

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました