AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

コーデは同じでも大丈夫!自分のライフスタイルでファッションを決めてみよう!

8月もそろそろ中旬。

 

あと半月で9月。暦上では秋になります。

(とは言っても、まだまだ暑い日が続きそうですが・・・)

 

 

で、この時期、正直「着る服に飽きてきた!! でも新しい服を買おうと思っても、夏物は売れ残りばかり!!」です。

 

 

と、思う方は多くいるかと思います。

(ただユニクロでは鬼滅の刃や米津玄師コラボのTシャツが発売されてますね・・・)

 

 

と、その前に・・・

 

 

オシャレするために、そこまで服を買ったり、毎日違うコーデにする必要ってありますかね??

 

「服のコーデなんて2〜3パターンあればいいんじゃ?」

「考えるのに面倒臭いし、パターン決めて、それで乗り切るよ」

 

と思ったり人もいるかと思います。

 

 

かくいう私もこう思ってたりもしてます。

もはやファッションの話では、なくなってるような・・・

 

 

でも個人的にはそれもアリかと。

毎日毎日違うコーデを楽しむのは確かにオシャレかと思いますが、そんな人間ばっかりいるわけでもないし、外に出ても可笑しくないようなコーデであれば、2〜3パターン作って、あとはそれを回していけば、それはそれで良いんじゃないしょうかね??

 

 

 

f:id:AI_T:20200813175458j:image

 

オシャレって必ずしも、毎日違うコーデにするとか、常に新しいアイテムを買うとかだけではないかと思います。好きでそうしている人、またはアパレル関係の職に就いてる方は必然そうであるかもしれません。

 

 

しかし、そうではない人も多くいらっしゃるかと思います。

 

「最低限のオシャレで十分」

「普段はスーツだし服の量やコーデは週末の2日だけで大丈夫」

「コーデを考えるのが面倒だし、恥ずかしくない程度で良い」

など

 

 

それはそれで構わないかと思います。

 

 

 

ではどんなコーデが良いのか?

それをご紹介したいと思います。

パターンは多くの会社員の方が週休2日だと想定して2パターンです。

 

 

f:id:AI_T:20200813175604j:image


f:id:AI_T:20200813175634j:image

 

まずはコチラ。

白のTシャツをベースにしたモノトーンコーデ。

パンツは黒のスラックスやショートパンツで合わせるだけでOK。

靴はサンダルやスニーカーで大丈夫。

爽やかさも出せるし、綺麗に纏まってる。

 

正直これだけです(笑)

 

 

 

f:id:AI_T:20200813175720j:image


f:id:AI_T:20200813175714j:image

 

で、次はコチラ。

今度はボーダーやプリントなどの柄Tシャツコーデ。

こちらもパンツは黒のスラックスやショートパンツで合わせるだけでOK。

無地に飽きた方には柄Tシャツを着たくなる気分ではないでしょうか??

こちらも靴はサンダルやスニーカーで大丈夫です。

 

 

黒Tシャツや他のアイテムも候補に上がってたのですが、黒Tシャツだと全身黒づくめになるし、他アイテムだと持っている方が少なそうなので、こちらの2パターンをご紹介いたしました。

 

 

是非ご参考に

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

最後まで御覧いただき、有難うございました