AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モノトーンなしのコーデは一体どうなる??限りなくモノトーンを除去したコーデを実践!!

こんにちは、ei(エイ)です。 今回は配色のおはなし コーデを形成する時って、色々考えたりしませんか? 「今日はこのアウターを着よう。じゃあインナーはこれで・・・ あれ?色は白?黒? あぁ〜〜っ!! もう分からん!!(怒)」 恐らくこういう事がある筈…

ファッションに目覚めて思ったこと。

こんにちは、ei(エイ)です。 今回は思考のおはなし。 わたしもこの半年、色々と試してきました。 少しずつですが、オシャレになってきたと思います。 だけど最初は全然うまくいきませんでした。 一体どうやったらオシャレになれるんだろうと思って、日々色々…

ユニクロとGUの春アウターのラインナップを見て、思ったこと。

こんにちは、ei(エイ)です。 今回はユニクロとGUの商品のラインナップを見て思ったことのおはなし と、その前に・・ 皆さん、春アウターってどれくらい持ってるのでしょうか?? 所管ですが、春アウターって着る機会が少ない感じがします。 どんなに頑張っ…

ユニクロU 2020の素人目線のレビュー

こんにちは、ei(エイ)です。 今回は2月にリリース(発売)されるユニクロUを素人目線ながら、画像だけで評価(レビュー)したいと思いますーーーー!! (ホント素人目線なので申し訳ない・・・) オシャレ初心者を脱出したく、今回はユニクロUに挑戦した…

ユニクロでオススメ商品を買う時は商品名をキチンと合わせよう!じゃないと・・・

こんにちは、ei(エイ)です。 今回は洋服の買う時のおはなし といっても私、ほぼユニクロとGUでしかチョイスしてないんですけどね・・(汗) 皆さん、ユニクロで服を買う時に種類の多さや商品名で迷うことありませんか?? (私は結構、迷います) たとえば…

春夏アイテムをどうする??eiの今回の戦略とは!?

こんにちは、ei(エイ)です。 そういやあと2ヶ月で3月。暦では春になりますね。 となると、春服が欲しくなったりするものです。 新シーズンのアイテムを購入する時は先物買いをしたほうが良いとのこと。 これはファッションブロガーMB氏のブログ「knowerm…

冬のコーデに飽きてきた時にはどうする?? 〇〇で乗り切れ!!

こんにちは、ei(エイ)です。 年も明けて早10日経ちますね。 そろそろ皆さん、冬のコーデに飽きてきたと思いませんか?? というのも冬のバーゲンもそろそろ終わりだし、良品が店頭から無くなってきましたね。 なので新たに商品も買わないし、いま現在あ…

冬のコーデに飽きてきた時にはどうする?? 〇〇で乗り切れ!!

こんにちは、ei(エイ)です。 年も明けて早10日経ちますね。 そろそろ皆さん、冬のコーデに飽きてきたと思いませんか?? というのも冬のバーゲンもそろそろ終わりだし、良品が店頭から無くなってきましたね。 なので新たに商品も買わないし、いま現在あ…

ドレスとカジュアルのバランスを学んでも失敗する事もある

こんにちは、ei(エイ)です。 今回は失敗したのおはなし。 メンズファッションyoutuberのMB氏が提唱している「ドレスとカジュアルのバランス」。 www.youtube.com 私もこの理論(ロジック)を学んでから随分コーデのコツが分かったと思います。 とは言え、最…

「モノトーン+2色」コーデはカジュアル過ぎる?あるコツを掴めばカンタンだよ!

こんにちは、ei(エイ)です。 今回はコーデの配色のおはなし 基本、コーデの配色は「モノトーン+1色」で纏めた方がよいです。 参考動画はこちら ↓ www.youtube.com 私も実践したのですが、確かにモノトーン+1色は殆どのケースでサマになることが多いです。 …

インディゴ(紺)スキニーじゃダメなの!?黒スキニーとインディゴスキニーと違いとは?

こんにちは、ei(エイ)です。 今回はファッション初心者が陥るはなし (かくいう私も初心者です( ̄◇ ̄;)) 「インディゴ(紺)スキニーは黒スキニーの代わりにならないの? インディゴスキニーはダークカラーだし、黒スキニーに似てると思うけど??」 ・・・実は…

性懲りもなくユニクロ ステンカラーコートにパーカーを合わせてみた、その結果・・・

こんにちは、ei(エイ)です。 今回もチャレンジのはなし 前回失敗したコーデ。思ったよりもサマにならなく、(その時は)原因が全く分からなかったコーデです。 その時にTwitterに投稿したらアドバイスを頂いたので、それを参考にしました。なんでもパーカは…

白ソックスチラ見せの最大の弱点は〇〇!?

こんにちは、ei(エイ)です。 こちら前回コーデ。 ダウンコートに赤セーター、ezyアンクルパンツに黒のレザースニーカーとベージュの靴下を合わせてます。 ベージュのソックスにすることによって、黒のソックスよりもカジュアルになってます。 この辺はお好…

シームレスダウンコートに赤セーターを合わせてみた結果・・・

明けましておめでとうございます、ei(エイ)です。 今年も宜しくお願いします。 まだまだ続きます。ダウンコーデ(笑) 今回はチャレンジの回! 今回は GU コットンアゼクルーネックセーター コチラを合わせてみようと思います。 紺(ネイビー)のダウンに赤…