AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

白ソックスチラ見せの最大の弱点は〇〇!?

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

f:id:AI_T:20200102093309j:image

こちら前回コーデ。

ダウンコートに赤セーター、ezyアンクルパンツに黒のレザースニーカーとベージュの靴下を合わせてます。

 

 

 

f:id:AI_T:20200102093240j:image

 

ベージュのソックスにすることによって、黒のソックスよりもカジュアルになってます。

この辺はお好みで大丈夫です^_^

 

 

 

「ベージュなくて白ソックスじゃダメなの?」と思う方もいらっしゃるでしょうが、実は色々やっていくうちに思ったことがありまして・・・

 

①白は色の中で最も明るい色なので、目立ちすぎる。

②ベージュは素肌に近い色なので、あまり目立たない。

 

 この2つのことを感じることが多いんですよね・・・

 

 

 

f:id:AI_T:20200102093513j:image

これは以前の私のコーデです。黒スキニーと黒レザースニーカーの間に白ソックスを使ってみたのですが、上から順に黒・白・黒となっているため、白が目立ち過ぎてしまうため黒スキニーが細く見えないんですよね。黒スキニーを使ってる以上、出来るだけ細く見せたいというのあるので・・・

 

 

 

f:id:AI_T:20200102093623j:image

これも以前のコーデですが靴下なしでEZYアンクルパンツと黒レザースニーカーをあわせてみました。上から順にグレー・肌色(ベージュ)・黒なので、先ほどの黒・白・黒よりも明るさのメリハリがなく、肌色(ベージュ)の箇所が目立たなくなってます。

 

 

f:id:AI_T:20200103111259j:image

 

比べるとこんな感じ。分かりづらいかもしれませんが、左のベージュの方が目立たないですね。

 

 

 

結構細かいことと思いますが、ソックスは数百円で購入出来るし、何種類か柄物や色違いを持っておくと便利ですよ。

 

ユニクロだと現在、色々な色のソックスを販売してます。

(決してダジャレではありません!(笑))

 

ユニクロ 50種類ソックス

 ↓

www.uniqlo.com

 

 

 

状況に応じてだとは思うので、色々と使い分けて下さい^ ^

迷った場合は黒ソックスな無難かな。

 

 

以上です。如何だったでしょうか?

 

 

では、今回はこの辺で。

 

 

質問・コメントお待ちしてます。気軽に書いて下さい。

 

 

最後までご覧頂き、有難うございました。