AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

シームレスダウンコートに赤セーターを合わせてみた結果・・・

明けましておめでとうございます、ei(エイ)です。

今年も宜しくお願いします。

  

 

 

 

まだまだ続きます。ダウンコーデ(笑)

今回はチャレンジの回!

 

今回は

 

f:id:AI_T:20200101171349j:image

 

GU コットンアゼクルーネックセーター

 

 

 

コチラを合わせてみようと思います。

紺(ネイビー)のダウンに赤セーター、相反するような色の組み合わせなので、一体どうなることやらです。

他はEZYアンクルパンツ(グレー)とGUの黒レザースニーカー、後は靴下を黒とベージュを使い分けてみました。

 

 

ダウンはコートタイプ、赤色とはいえセーター、スニーカーとはいえレザー風なので、カジュアル要素がありつつも大人っぽさ(ドレス)の要素があるので、それほど子どもっぽく、ヵジュアルにならない筈。

 

参考動画はコチラ

 ↓

www.youtube.com

 

 

では、やってみましょう。ふんっ!!

 

 

f:id:AI_T:20200101171405j:image


f:id:AI_T:20200101171438j:image

 

どんなもんでしょうか??良いのか悪いのかが、あまり分かりませんね・・・

今回はアンクルパンツの使用しているため、シルエットにはそんなにこだわってません。その代わりに大人っぽい(ドレス)アイテムを多用しています(セーター、スラックス風のアンクルパンツ、レザースニーカー)

 

 

これが一番参考動画かな

 ↓

 

www.youtube.com

 

 

 

f:id:AI_T:20200101171438j:image

 

一応ベージュの靴下と黒の靴下のバージョンを撮影したのですが、黒のほうがパンツ、靴下、靴が同系色で統一されているため脚長おじさんに見えます。

ただキメ過ぎてる印象も多少はあるかな?と。

 

 

f:id:AI_T:20200101171405j:image

一方ベージュの靴下は途中で明るい色が挿し込まれているため(上から順にグレー・ベージュ・黒)、少し短足に見えますが靴下のベージュがほどよくカジュアル感を出してるかな?と思います。

 

 

 

 

この辺は好みやTPPOにもよるかなと思いますので、その時の状況に応じて使い分ける予定です。

 

 

 

では、今回はこの辺で。

 

 

質問・コメントは気軽にお書き下さい。お待ちしてます。

 

 

最後までご覧頂き、誠に有難うございました。