AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黒スキニーは万能ボトムス??チェックシャツで検証してみた。

こんにちは、ei(エイ)です。 前回の記事で購入した、ユニクロのEZYジーンズ https://www.uniqlo.com/jp/store/list/basic/mobile/menbottoms/jeans?quickviewproduct=413157 私好みでこのジーンズを買いましたが、この手のジーンズは、どんなアイテムを着て…

EZYジーンズvsウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ!購入したのはどっち??

ゆこんにちは、ei(エイ)です。 前回の記事でユニクロのウルトラストレッチスキニーフィットジーンズを試着してみました。 前回の記事はコチラ ↓ https://ai-t.hatenablog.com/entry/2019/08/28/150731 こちら、そのスキニーを着用した画像。 綺麗なシルエッ…

ユニクロ ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ試してみた。

こんにちは、ei(エイ)です。 オシャレになりたいけど、先ず「どうしたらいいの?何を買ったら、どう着こなせばいいの?」と考えてしまいました。 そこで毎度おなじみファッションブロガーMB氏のブログknowermag(http://www.neqwsnet-japan.info)を読んでいる…

キメ過ぎと思ったら前を開けてみよう!白オックスフォードシャツコーデ

こんにちは、ei(エイ)です。 前回の記事でファッションブロガーMB氏の「ドレスとカジュアルのバランス」を試してみました。 前回の記事はコチラ↓ ドレスとカジュアルのバランスを色々試してみた https://ai-t.hatenablog.com/entry/2019/08/24/183321 ぼんや…

ドレスとカジュアルのバランスを再認識していた

前回の記事でドレスとカジュアルのバランスがイマイチ分からなくなってしまいました。 前回の記事はコチラ ↓ ドレスとカジュアルのバランスの認識が難しい・・・ - AI_T’s blog このコーデのドレスとカジュアルの比率がドレスとカジュアルの比率が2:8、若…

ドレスとカジュアルのバランスの認識が難しい・・・

前回の記事にファッションブロガーMB氏のドレスとカジュアルのバランスを心がけたコーデを実践してみました。 前回の記事はコチラ ↓ MB氏のドレスとカジュアルのバランスを試してみた - AI_T’s blog MB氏の「ドレスとカジュアルのバランス」でコーデしてみた…

MB氏の「ドレスとカジュアルのバランス」でコーデしてみた②

前回、MB氏の「ドレスとカジュアルのバランス」を参考にコーデをしてみました。 その時の記事はコチラ↓ https://ai-t.hatenablog.com/entry/2019/08/20/184602 「童顔で胴長短足の日本人はドレスとカジュアルの比率は7:3が最適」 と氏は仰ってたので、自分の…

MB氏のドレスとカジュアルのバランスを試してみた

前回の記事でMB氏の首・手首・足首の3首をスッキリさせたらサマになる記事を読み、氏の記事を更に読んでいくと、こんな記事がありました。 ↓www.neqwsnet-japan.info MB氏はメンズファッションでオシャレになる要素は、「ドレスとカジュアルのバランス」と言…

3首(首・手首・足首)を意識してみたら、〇〇になってしまった件

こんにちは、ei(エイ)です。 前回、オックスフォードシャツのコーデを色々と試したのですが、思ったよりサマにならず、困っているところです。 前回の記事はコチラ ↓ オックスフォードシャツを色々と試してみた① https://ai-t.hatenablog.com/entry/2019/08/…

オックスフォードシャツを色々試してみた①

こんにちは、ei(エイ)です。 お待たせしました! 恒例の「ワードローブ色々コーデ」シリーズ!! あと半月で9月。暦では秋になります。 (とはいえ、まだ残暑が続きそうですね(^^;)) 何気に思ったのですが、少し肌寒くなったときに、半袖からまず着る服って長…

guのワッフルカーディガンを試着してきた。〇〇がオススメ

こんにちは、ei(エイ)です。 お盆休みも明日で終わりですね(もう終わってる方も居るとは思いますが・・) お盆休みも終わりという事は、8月ももう半月。(月日経つの早い!) という訳で、少し気が早いのですが、秋のアウターをチェックしてきました〜 チェック…

シャツは何色を選ぶ? オススメの色はコレだ!

こんにちは、ei(エイ)です。 今回はシャツのお話。 シャツって便利ですよね。1枚でも着れるし、ボタンを外してアウター(上着)代わりにもなるし、逆にインナー(アウターの中に着る服)にもなるし。 正に少ないワードローブ(手持ち服)で日々コーデしなければな…

チェックシャツってダサいの?guで検証してみた

こんにちは、ei(エイ)です。 今回はチェックシャツの話。 どこの服屋に行っても必ず売ってるチェックシャツ。 誰が持ったそうだし、誰が着ていてもおかしくないアイテム。 しかし、チェックシャツと言えば、どうしても オタクのイメージが強かったり、 長身…

バイトに行く服って、どうすれば良いの? 服装自由って所が一番困る! 色々なバイトがあるとは思いますが、私もバイトをしてた訳では有りません 多くのバイトは制服があったり スタバみたいドレスコードがあったり はたまたエプロンを付けるだけとかあるかと…

服の予算はどれくらい??

こんにちは、ei(エイ)です。 皆さん、1ヶ月の服の予算ってどれくらいですかね? 私は恥ずかしながら、笑えるような金額です(^^;) 1ヶ月5000円くらいしか使えません・・・(泣) (小遣い制なので・・・) だからユニクロやguをフル活用しております。 また色々な…

たった一つのテクで簡単にオシャレになれる方法 第2弾を投稿しました。

こんにちは、ei(エイ)です。 今回も告知です。 note(http://note.mu)にて「たった一つのテクで簡単にオシャレになれる方法」の第2弾を投稿しました! 以下、中身を少しお見せします 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 こんにちは、ei(エイ)です。 …

メルカリで服をリサーチしてみた

こんにちは。ei(エイ)です。 なんと、遂にこのブログの記事数が50を超えましたーー! (ワーーーー !パチパチ) まさか50も書けるのは思ってなかったですね。 やっぱり好きな事だと、幾らでも続けれるのかな〜 さてさて、今回はタイトル通り、メルカリで服の…

「薄手のアウターと厚手のアウター、どっちを選べば良いの?」

アウターを探していて毎回思うことが・・・ 「薄手のアウターと厚手のアウター、どっちを選べば良いの?」 アウターを触るたびに毎度毎度、これを思ってしまいます。 このようなGジャンは薄手。10月くらいならこれぐらいで快適だけど、11月になると少し肌寒…

夏のファッションに飽きてきた。この時期をどう乗り切る?

「ファッションは好きだけど、毎日コーデを考えるのが面倒」 夏が始まり、既に1ヶ月。この頃になると毎日のコーデに飽きてくる人が出てくるのではないでしょうか(私がそうです) さらに手持ちの服を合わせていると、「このTシャツにはこのパンツ」「このシ…

ショップスタッフ、本当にウザすぎる件

本当に服屋(ショップ)の店員はウザいdeath (笑) 本当にこんな感じで集中口火してきますよね。 少しでも服を触っていると 「良かったら、広げて下さいねー」とか「今日は何かお探しですか?」とか (いやいや、なんでアンタにそんなこと言わないかんのだ…

簡単にオシャレできるテクをnote(ノート)に書きました。

こんにちは、ei(エイ)です。 今回は告知です。 当ブログで色々と服を買ったりコーデしているうちに、オシャレのコツが分かりはじめて来ました。 そのコツをnote(note.mu)に記載しています。 このテクはwearistaも多用していますのでオススメですよ〜 コチ…

秋冬物をチェック。今年の秋冬物はどんなものがある??

お久しぶりです。ei(エイ)です。 すいません。先日までいま流行りの手足口病にかかってました。 あまりもの体調不良でブログが更新できず申し訳ありませんでした。 (ファッションだけなく病気も最新トレンドを取り入れるなんて、さすが私!(笑)) でも…