AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

黒スキニーは万能ボトムス??チェックシャツで検証してみた。

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

 

前回の記事で購入した、ユニクロのEZYジーンズ

https://www.uniqlo.com/jp/store/list/basic/mobile/menbottoms/jeans?quickviewproduct=413157

 

 

 

f:id:AI_T:20190830175744j:image

 

 

私好みでこのジーンズを買いましたが、この手のジーンズは、どんなアイテムを着てもサマになるそうです

 

 

 

 

f:id:AI_T:20190830182138j:image

 

「服を着るならこんなふうに」の主人公なら妹、環ちゃんも、こう言ってるくらいだし^ ^

 

 

ファッションブロガーMB氏もこのように言っております。

【オシャレになる最短方法】ユニクロのスキニーフィットテーパードジーンズで着こなしを一気にオシャレに見せる方法【コーディネートの基礎理論】

http://www.neqwsnet-japan.info/?p=2852

 

(一部引用)

まずは黒スキニーデニムを試してみてください。

 

その上で、鏡の前で普段着ていた上着を羽織ってみてください。
印象がまるで変わると思います。

 

羽織った上着が「カジュアル」なものなら、インナーをシャツなどでドレス寄りに。
羽織った上着が「ドレス」なものなら、インナーをTシャツなどでカジュアル寄りに。

まずはそのあたりから試してみてください。
黒スキニーを使えば、大きく外れることは無いはずです。

---------------------

 

そう。「黒スキニーを使えば大きく外れることは無いはず」とのことなので、ユニクロのあるアイテムで試してきました。

 

 

エクストラファインコットンブロードチェックシャツ

f:id:AI_T:20190830181603j:image

 

https://www.uniqlo.com/jp/store/list/basic/mobile/mentops/casualshirts?quickviewproduct=421172&color=18

 

 

このワイン色をまず手持ちのユーズドジーンズ(色落ちしたジーンズ)で合わしてみます。

 

 

f:id:AI_T:20190830181807j:image

 

こいつぁ、ヒデェ!!w

休日のパパさん化してる!!

やっぱりダメですね、こりゃ( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

では、今度は黒スキニーで合わしてみます。

 

 

 

 

 


f:id:AI_T:20190830181803j:image

 

 

おっ!結構良いんじゃね!?

 

 

 

比べてみましょう

 

ユーズドジーンズ

f:id:AI_T:20190830181807j:image

黒スキニー
f:id:AI_T:20190830181803j:image

 

 

こうやって見ると、かなり印象は変わりますね〜^ ^

ユーズドジーンズだとお父さん化に、黒スキニーだと若者化しますね。

 

 

 

f:id:AI_T:20190830182138j:image

 

環ちゃんが言ってる

「印象のベースはボトムにかかってるの。逆に言うとベースが整ってなかったら、トップスもおしゃれに見えないんだからね」

 

 

 

このセリフが心に響きます^ ^

 

 

f:id:AI_T:20190830181803j:image

 

少しはレベルアップしたかな??

 

 

少しずつですが、レベルアップできるように頑張っていきますよ〜^ ^

 

 

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました