AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

ユニクロU エアリズムコットンオーバーサイズTシャツを色々試してみた③

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

 

今回もやります。ユニクロU エアリズムコットンオーバーサイズTシャツコーデ(笑)

 

 

f:id:AI_T:20200305130315j:image

前回のコーデ。ベージュのコート、エアリズム、黒スキニーに黒スニーカー。で、ウエストポーチのコーデ。

ベージュとオレンジが同系色なので思ったよりカジュアル化されてないのと、黒スキニーやスニーカーとポーチのレザー風が大人っぽさを担保しており、いい感じかと思います。

 

 

f:id:AI_T:20200305130357j:image

で、今回は黒スキニーに変えて、このようなユーズドジーンズを着用していきたいと思います。

 

 

よっ!

 

f:id:AI_T:20200305130038j:image

 

こんな感じです。

個人的には思ったよりもカジュアル化してないと感じたのですが、どうでしょうか??

このエアリズム、暗めのオレンジなのが原因なのかな?

色のトーンが淡かったり濃かったりすると、思ったよりカジュアル化されないのも要因かもしれませんね。

 

 

参考動画はコチラ

 ↓

www.youtube.com

 

 

f:id:AI_T:20200305130057j:image

 

 

同じオレンジでもこのようなビビッド(彩度の強い)なオレンジよりも・・・

 

 

 

f:id:AI_T:20200305130107j:image

 

今回のエアリズムのように暗めのオレンジの方が、より大人っぽく(ドレスライクに)なります。

 

 

f:id:AI_T:20200305130132j:image

 

以前やってみたこちらのコーデ。赤セーターにインディゴジーンズを着用していたのですが、色の使いすぎでカジュアル過ぎました。

前回との違いって赤色がビビッド過ぎますが、その分(今回のユーズドジーンズに比べて)色合いが濃いインディゴジーンズを着用しています。

 

 

f:id:AI_T:20200305130626j:image

 

比べてみるとこんな感じ。並べてみるとカジュアル度は大して変わりませんでしたね(ーー;)

 

 

 

f:id:AI_T:20200305130159j:image

 

因みにこのコーデにリュックを背負ってみました。

やはりリュックを背負うと、カジュアル化が促進されますね。あまりオススメできないです。

 

 

 

f:id:AI_T:20200305130206j:image

 

では、今度はレザー調のウエストポーチを着けてみました。

レザー調なだけに大人っぽさ(ドレスライク)が促進され、色をふんだんに使ったコーデでも、それなりにバランスが取れてるかと思います。

 

 

 

 

これなら、お花見でも行けそうかな?^ ^

どうでしょうかね??

 

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました、