AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

この春夏はレザーバッグでワンランクアップだ!!

 

 

 

今回は春夏の悩みについて

 

 

 

春夏ってどうしてもカジュアルになりがちなのが難点なんです。特に真夏になると涼しさ、快適さを求めるため、どうしてもTシャツ、短パン、スニーカー(サンダル)コーデになりがち。 

 「暑すぎてオシャレなんてできるか!!」がほとんどだと思いますね。

(かくいう私もそうです)

 

 

f:id:AI_T:20200219062450j:image

 

 ↑

こちらの方でギリギリなのではないでしょうか? Tシャツ、黒パンツ、白スニーカーだけど、黒パンツとモノトーンでうまくドレスとカジュアルのバランスを取っている。

バランスを求めるとどうしてもモノトーンに頼りがちになることが多いんですよね。

 

 

 


f:id:AI_T:20200219062447j:image

一方でコチラ

上の画像とほぼ同じコーデですが、それにレザー風のショルダーバッグを使ってます。

同じくモノトーンの構成ですがレザーバッグを使うことにより、より大人っぽく仕上がってる感じがします。

何でもレザーバッグを使うと、大人っぽくなるんだとか。

 

 

こちらが参考記事になります

 ↓

 

www.neqwsnet-japan.info

 

(以下、一部引用)

レザーミニショルダーは春夏のカラフルな色使いのスタイリングや、カジュアルなTシャツデニムを引き締めてくれます。なぜなら「レザー」とは元々ドレススタイルで使うものだから。

ドレスではツヤのあるアイテム素材を基本とします。例えばスーツのウールは細糸でつやつやのものを選び、ネクタイもシルクなど輝きのあるものをチョイスします。レザーはその代表格、スーツスタイルに合わせる正統なバッグや靴は皆レザーですね。ツヤのある小物はドレス感や大人っぽさを加えてくれて、春夏の子供っぽいカジュアルなスタイルを引き締めてくれる効果があるのです。

 

 

 

で、こちらが候補として上がってきました。

 

f:id:AI_T:20200219061554j:image 

GU ウエストポーチ(レザータッチ)+X

 

販売サイトはコチラ (黒は品切れになってます!)

 ↓

www.uniqlo.com

 

 

 

 


f:id:AI_T:20200219061614j:image

 

とりあえず購入してきました。 店舗にはまだ結構在庫残ってましたよ。

 

 

 


f:id:AI_T:20200219061550j:image

 

しかし難点は収納力。ミニバッグなため殆どはいりません。財布もペットボトルも入らん!せいぜいスマホと鍵ぐらいか・・・

ただレザーバッグだけに素材はスゴイ!かなと思います。素人目からしても、これは本革なんじゃないだろうか?と思いますね。

 

 

 

 

また色々とコーデをアップしていきますね(撮影は寒い・・・ ガクガク)

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました