AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

古いTシャツでもシルエットと小物で今風にオシャレできるよ!

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

 

 

f:id:AI_T:20200809165645j:image

コチラ、昔のTシャツを使ったコーデ。

昔はこれでカッコ良かったのですが、今だとお世辞にオシャレには見えません。

 

 

で、何か対策はないかと思い、色々試してみました。

 


f:id:AI_T:20200809165650j:image

 

まずはシルエットを整えることからスタートしました。コチラは黒スキニーを履いてIラインシルエットに、更に今風にショルダーバッグを着用していました。

私の体験談ですが、シルエットを整えるのは、かなりオシャレに見せることが出来るのでオススメです。

 

 

 


f:id:AI_T:20200809165645j:image

f:id:AI_T:20200809165650j:image

 

 

比べるとこんな感じです。どうでしょうか??

因みにTシャツはプリントTシャツから無地Tシャツに、靴はサンダルから黒スリッポンにチェンジしていますが、プリントTシャツでもサンダルでも特に問題ありません。

 

 

f:id:AI_T:20200809165650j:image

 

勿論これはこれでも良いのですが、オールブラックなのでキメすぎなのが難点です。

 

で、その対策として・・

 

 

 


f:id:AI_T:20200809165654j:image

 

メガネをかけてみました。

何の変哲もないメガネですが、掛けることによってそれまでのキメ過ぎ感やクール感を和らげる事が出来ます。

 

 

 

 


f:id:AI_T:20200809165650j:image

f:id:AI_T:20200809165654j:image

 

比べるとこんな感じです。どうでしょうか??

どちらでも問題ありませんが、この辺は気分やtppoで使い分けるのが良いかもしれませんね。

 

 


f:id:AI_T:20200809165645j:image

f:id:AI_T:20200809165650j:image

f:id:AI_T:20200809165654j:image

 

最初からの比較です。大分良くなったと思います。

 

という訳で、古いTシャツを使うときは

 

①シルエットを整える(IラインやYラインなど)

このTシャツは細身なので、Iラインシルエットにしました。

 

②今風にメガネやショルダーバッグを使う

 

あと1か月で夏も終わるので、今からだと小物(バッグやメガネなど)を揃えた方が良いかもしれませんね。

 

是非ご参考に