AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会社帰りにユニクロとguへ

昨日は会社が定時に終わり、少し時間が空いたので帰りにユニクロとguに寄りました。 セールが始まってるからか、平日とは言え結構混雑してましたね〜 (画像は撮り忘れました・・・) んで、最近wear(https://wear.jp/)を見て思ったのですが、 このようにベ…

インスタ(Instagram)でファッションを研究してみる

SNS

皆さん、ファッションを研究するときって何を参考してますか? ファッション雑誌? ファッションブログ? SNS? 巷ですれ違う人? 自分のセンスのみ? など、色々選択肢があると思います。 そこで今回はインスタ(Instagram)でファッションを研究してみること…

guのヘビーウェイトTシャツのコーデ -マイフェイバリット編-

トレンド(今)っぽくなってきたこちらのコーデ しかし、よくよく見ると、このコーデ全てモノトーン(白・黒・グレー)で構成されてます。 これはこれで良いと思うのですが、「少し色物が欲しいな〜」と思ってしまった所存です。 あまり色物を持っていない私…

guヘビーウエイトTシャツのアレンジコーデ

前回からのアレンジバージョンを試してみました。 前回の内容はコチラ ↓ guのヘビーウェイトビッグTシャツのコーデ(着こなし)を色々試してみた② - AI_T’s blog 前回のコーデはコチラ このコーデからパンツ(ズボン)をハーフパンツに、スニーカーを白スニー…

guのヘビーウェイトビッグTシャツのコーデ(着こなし)を色々試してみた②

前回の記事の続きで自分のコーデ(着こなし)を色々とアレンジ。 前回の記事はコチラ ↓ ai-t.hatenablog.com こちらが手本にしているコーデ画像 こちらが私です。 いま現在出来そうなことは腕時計とポーズを決めることなので、その2つをやってみます(とは…

guのヘビーウェイトビッグTシャツのコーデ(着こなし)を色々試してみた

以前の記事で購入したguのヘビーウェイトビッグTシャツが昨日、自宅に届きました〜 ai-t.hatenablog.com まず驚いたのが、このTシャツ、とても重いです。手にとったら分かるのですが凄い重量感。 文字通りヘビーウェイト(重量級)なTシャツです。 「こんな…

夏セールとgu

昨日、地元のショッピングモールを散策してました。 (そういやショッピングモールって圧倒的に服屋さんの数が多いですよね。何でやろ??モール全体の消費代が服に偏ってるのかな??) それはさておき、ショッピングモールを歩いてると、どこもかしこもセ…

私の手持ちの服 パンツ(ズボン)編

皆さん、お手持ちの服はどれだけありますか? 今回は恥ずかしながら、私の手持ちの服(パンツ(ズボン)編)をご紹介いたします。 まずはこちらの2着。左がグレーのスラックス。右が黒のスウェットパンツ。 次はこの3着。左から紺(インディゴブルー)のジ…

gu へビーウェイトビッグTシャツを購入

以前の記事からguヘビーウェイトビッグTシャツを購入を検討してましたが、自身の仕事やプライベートが忙しく、なかなかguに行くことが出来ませんでした。 ai-t.hatenablog.com で、これでは埒があかんと思い、結局オンラインストアで購入することに。 おっ!…

ワイドパンツの感想。

引き続きファッションコーディネートサイト「wear」を閲覧。 wear.jp 最近のトレンド(流行)なのか、ワイドパンツを着用して人が多いですね〜 そういやレディースはワイドパンツが流行ってますよね〜 (私、実はあまり好きではないのですが・・・) でも正…

wear(ウェア)を閲覧。オシャレな人はどんなコーディネートをしているのだろうか?

今回はファッションコーディネートサイト「wear」を閲覧。 オシャレな人は、一体どんなコーディネート(着こなし)をしているのでしょうか? wear wear.jp お、オシャレすぎる・・・ みんな決まってますね〜 でも、よく見ると、 結構シンプルな装いがほとん…

guのビッグTシャツを試着

あれから、色々と流行(トレンド)に関するサイトを見てたのですが、どうやらビッグシルエットが流行してるらしいです。 「19年春夏のファッショントレンド10選」と言ったタイトルの上位に、ほぼ「ビッグシルエット〜」と掲載されていることが多いので、ビッグ…

トレンド(流行)をサイトで調べてみる

今回はトレンド(流行)について調べていきます。 googleで「ファッション トレンド メンズ 夏」で検索。上から2〜3つ見てみることにします。 まずは最初のDcollection https://clubd.co.jp/wp/post-4938 「トレンドを追っかけたら、こんな風になれるのか…

トレンド(流行)で変わるファッションの価値観

トレンド(流行)って何でしょうか?? 毎年毎年、ファッションにはトレンドがあり、トレンドアイテム・トレンドコーデが有ります。 しかし、「どうせトレンドが終われば、その服は着れなくなるんだろ?」って思ってる方もいると思います。実は私もそうでし…