AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

インスタ(Instagram)でファッションを研究してみる

皆さん、ファッションを研究するときって何を参考してますか?

 

ファッション雑誌?

ファッションブログ?

SNS?

巷ですれ違う人?

自分のセンスのみ?

 

など、色々選択肢があると思います。

 

 

そこで今回はインスタ(Instagram)でファッションを研究してみることに

 

 

まず検索窓から、単純に「ファッション」と入力し、2つめの「#ファッション」を洗濯。

f:id:AI_T:20190628061249j:plain

 

 

 

 

 

f:id:AI_T:20190628061018j:plain

 

 

これは可愛い娘ちゃんいっぱいで、目の保養になりますね〜W

 

いやいや、女性が多すぎる・・・(汗)

 

 

というわけで、次はメンズファッションと入力し、最初の「#メンズファッション」を選択。

 

 

f:id:AI_T:20190628061009j:plain

 

 

 

 

 

f:id:AI_T:20190628061003j:plain

 

 

 

f:id:AI_T:20190628061006j:plain

 

 

コーデの写真というよりかは、色々な写真があるんですね〜

服だけとかインスタ映えするような画像とか。

 

 

 

しかしコーデだけの画像が欲しいので、2つめの「#メンズファッションコーデ」を選択。

 

f:id:AI_T:20190628061012j:plain

 

 

 

f:id:AI_T:20190628061015j:plain

 

 

やっとコーデ画像が増えてきた・・・(ホッ)

 

しかし色々と見たのですが、結構、投稿者がバラバラが服装多くて、統一感がなく、何を参考にして良いのかわからない状態です。

決して投稿者が悪いというわけではありませんよm(_ _)m

 

インスタはコーデそのものより画像映えの方が重要なのかもですね。

 

wearはシンプルなコーデが中心だったので自分には分かり易かったです。

 

f:id:AI_T:20190628100526p:image

 

 

 

 

 

という感じですが、如何だったでしょうか?

 

 

質問・コメントがあれば、お気軽に書いてください。

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

最後まで御覧頂き、有難うございました。