AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

ブサイクでもボーダーTシャツならオシャレになることができるよ!

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

 

タイトルが少々過激なのですが・・・

 

 

 

「オシャレな人はイケメン、スタイルが良い人ばっかりだから、ブサイクの自分には似合わないんだよ!」

「アパレルとか美容師とか雰囲気イケメンならまだしも、サラリーマンがそう簡単に外見を変えれないし、このブサイクのままの服なんて似合うかよ!!」

 

 

と思っている方もいらっしゃるでしょう。

(かくいう私もそうです)

 

 

f:id:AI_T:20200820064908j:image

こちら今どきのコーデ。トレンド全開のコーデ。かつイケメンという最強コンボを搭載(憎)、。

正直、何を着ても似合うしカッコ良い!!(怒怒怒怒怒)

 

 

 

 

f:id:AI_T:20200820064951j:image

 

で、こちら私(泣)

トレンド全開まで行かなくてもビッグTシャツを着用し、それなりにオシャレを意識してるぜ!!と出していても、顔がこの有様では、正直似合わないと感じてしまいます・・・(泣)

 

 

「じゃあ、着る服、ねぇじゃねぇか!!」

「結局ブサイクにはオシャレは出来ねぇってことかよ!!」

 

 

いえ、そんなことはありません。

 

それを解決するアイテムがあります。それがボーダーTシャツです。

 

f:id:AI_T:20200819190830j:image

 

ボーダーTシャツはあると、かなり便利です。

 

 

 

こう言ってはなんですが、ボーダーTシャツって容姿体型問わずに着れるアイテムだと思いませんか?

 

 

 

f:id:AI_T:20200819190659j:image

 

こういう方が着ても似合うし

 

 

f:id:AI_T:20200819190507j:image

 

個人的には、このようなぽっちゃりな人でと似合うと思います。

(周りからの評判もイイ筈)

 

 

 

 


f:id:AI_T:20200819190955j:image

 

そして、私のようなブサイクでも似合います(似合うというか、間違いなく好感度は上がる!)

 

 

なんでボーダーTシャツ(これからの時期は長袖)は一枚は持っておいた方が良いですよ。

 

 

 

但し、ボーダーTシャツといっても、何でも良いって訳ではありません。

 

 

 

 

f:id:AI_T:20200820065051j:image

 

狙うなら、この手の白黒の細ボーダーです。

何故か?細ボーダーの方が主張が少ない服なので、オシャレに見えやすいことが多いです。

 

 

 

参考リンクはコチラ

 ↓

nikkan-spa.jp

 

(以下、一部引用)

ボーダーも黒1色の線ならば落ち着いた印象になりますが、赤や黄色をまぜたマルチボーダーを選んでしまうとどこか子どもっぽく、「小学生?」になってしまう危険性も。そして、色以上に重要なのが、「幅」です。同じボーダーであっても太い幅は子供っぽく、細い幅は大人っぽく見えます。30代以上の男性が選ぶべきはもちろん「細い幅」です。

 

流行中のボーダーは「太い幅or細い幅」どっちがオシャレ?流行中のボーダーは「太い幅or細い幅」どっちがオシャレ?

 

 画像で見れば一目瞭然でしょう。太い幅のボーダーと細い幅のボーダー、どちらが大人っぽく見えますか? これはボーダーのみならず柄物全般にも言えるのですが、「柄が大きい」「色が派手」であるほど主張が強くなり、基本的に「子供っぽい」「チープ」「カジュアル」といった印象になります。もちろん全体のコーディネートや組み合わせでそれらを上手に使うこともできますが、「使いやすい」「パッと着てサマになる」ものを求めるのであれば、主張が少ないものに限ります。

大人のボーダーは無印やユニクロにもある!

「じゃあどこで探せばいいの?」と思われた方もご安心を。ユニクロ無印良品ですぐに探すことができます。この春夏は「フレンチカジュアル」の流行を受けて、各ブランドがボーダーアイテムを数多くリリースしています。とくにユニクロは毎年展開しているような子供っぽい印象の太い幅のボーダーだけでなく、大人が着られる細い幅のモノトーンボーダーなども多く展開しています。どこのお店にも数型程度はボーダーカットソーがあるはずです。ぜひ探してみてください。  この夏は、Tシャツにデニムのジーンズといった、いつもの定番スタイルではなく、流行を取り入れた「ボーダーカットソー」で大人のフレンチカジュアルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

といった感じになります。

 

 

 

 

f:id:AI_T:20200820065126j:image

 

 

私がこういうのもなんですが、この手のボーダーTシャツを選んでも大外れはしません。

もし良ければ、お試しください。

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました、