AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

トレンドコーデとベーシックコーデを比較してみた結果・・

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

 

自分で言うのなんですが、色々調べたり試したりしているうちに少しはオシャレになってきたと思ってます。

(というよりかは、外に出ても誰に会っても恥ずかしくないような格好ができるようになったかと思ってます)

 

 

 

f:id:AI_T:20200324141756j:image

 

こんな格好から・・・

 

 

 

f:id:AI_T:20200324141824j:image

 

今では、なんとか外に出ても恥ずかしくないような格好になったかと・・・ 

 

 

 

 

しかし、この定番コーデもずっと着ていると、普通のコーデをしていても、「つまらなくなってしまう」と感じてしまうことがあります。

(飽き性な私です(ー ー;))

 

 

 

だからこそトレンド(流行)というものがあるのかもしれませんね。

 

 

「やっぱり、少しはトレンドを取り入れた方が良いんじゃない?」と考えてしまい、

 

少しトレンドを取り入れてみることにしました。

 

では、どんなトレンドを取り入れたら良いのか?なんですが、

 

f:id:AI_T:20200324151532j:image

 

 

例えばこんな感じはどうでしょう?

インナーがベージュやブラウンのアイテムを使用しているのを巷でチラホラ見かけます。

レディースではベージュのパーカやスニーカーが人気ありますね。

 

 

という訳で、私もこれらのアイテムを試してみました。

(まぁ、試着なんですけどね(ーー;))

 

 

f:id:AI_T:20200324150304j:image

 

幸い私、ベージュのコートを持っているので、まずは上の画像のようにアウターとインナーをベージュにしてみました。

インナーはguのポンチクルーネックTシャツで試してみたいと思います。

 

販売サイトはコチラ↓

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/321625

 

 


f:id:AI_T:20200324062727j:image

 

 

・・・・こんな感じ。ほぼ同じ色のコーデにしたため、オシャレには見えませんね・・・

インナーが肌着に見えるがな・・・( ;´Д`)

 

 

 

f:id:AI_T:20200324151235j:image

 

やっぱり色は同じにするのではなく、少しトーンを変えた方が良いのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

で、今度はインナーをベージュからブラウンに変えてみました。

ユニクロUのエアリズムコットンオーバーサイズTシャツです。

 

販売サイトはコチラ↓

ユニクロ|エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)


f:id:AI_T:20200324062724j:image

 

こんな感じです。やっぱりトーンを少し変えてあげた方が断然良いですね。

 

 

比べてみます

 

f:id:AI_T:20200324150703j:image

 

 

やっぱりトーンを変えた方が良いですね^ ^

 

f:id:AI_T:20200324191413j:image

 

因みに左の画像のようにベーシックコーデとも比べてみると、こんな感じ。

右のコーデの方が今っぽくなります。

 

 

これなら導入しやすいのではないでしょうか??

もし良ければ是非お試し下さい^ ^

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました、