AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

ユニクロ エアリズムコットンオーバーサイズTシャツで初心者がコーデを作ってみる

こんにちは、ei(エイ)です。

 


f:id:AI_T:20200302192616j:image

 

今回は前回購入したユニクロ エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5部袖)のコーデをしていきます。

(以下、エアリズムと呼びます)

 

 

オンラインストアはコチラから

 ↓

www.uniqlo.com

 

 

 

 

 

私が購入したのは白とオレンジ。その内のオレンジを試していきます。

 

 

 

・・・とはいえ、毎度お馴染み黒スキニーと黒スリッポンからスタートですね。

 

ボトムス(下半身)はこれで完璧。ボトムスをドレス寄りにすることによってドレスとカジュアルのバランスを保つことができます。

 

 

参考記事はコチラ

 ↓

note.com

 


インナーはエアリズム。で、アウターなんですけど・・・ 私、人が持ってるようなアウターをあまり持ってないので、とりあえず・・・

 

 

 

f:id:AI_T:20200302192747j:image

 

こちらのベージュのコートからスタートします。これで一体どうなるんだろうか??

 

 

 

f:id:AI_T:20200302192809j:image

出来上がったのがコチラ。Yラインシルエットを構築するために、毎度お馴染みリュックを背負ってます。

ベージュ・オレンジと同系色なので配色も良いし、シルエットも作れてるし大分良き感じかな?と。

 

またこのエアリズム、思ったよりもオレンジオレンジしてないので(少し暗めのオレンジ)、何かト使い易いかもしれませんね^ ^

 

Tシャツの表面にツヤはあります。ツヤがあった方がより大人っぽくなるそうですが、効果があるのかないのかは、イマイチ感触を掴めませんでした・・・

夏の方が効果は発揮されるのかもしれませんね。

 

ただ春っぽさは少ない感じはします。あとは少々キメ過ぎかな?と・・・

 

 


f:id:AI_T:20200302192815j:image

 

で、靴をソールが白いスニーカーに変えてみました。

コチラだと少しカジュアルダウンし、足元に白色があるので、少し明るい印象になりますね。

コチラの方が好みかな?

 

 

比べてみます。

 

f:id:AI_T:20200302193333j:image

 

 

こんな感じ^ ^

 皆さんはどちらがお好みですか??

 

 

初めての中級アイテムを使用しましたが、思ったより上手くコーデできたかなと思います。

これまでの実践は無駄じゃなかった・・・(泣)

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました