AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

オシャレって服を全部買い直した方が良いの? 私の経験をご紹介します!

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

「ファッションに興味がない時期に購入した服って使えるの? 」

 

 

正直、これが理想です。多くの方は最低限の服の購入でオシャレになりたいと思ってるでしょう。

 

 

しかし、私の体験上、ファッションに興味のない時期に購入した服を使ってのオシャレは避けた方が無難です。(もちろん手持ちの服次第ですが・・・)

 

 

 

f:id:AI_T:20200301153715j:image

 

f:id:AI_T:20200301153720j:image

 

例えば手持ちでこのようなTシャツやジーンズを持っていても、残りのアイテムでカバーしてもオシャレにはなりにくい。どうしても「ヤンチャ」「ヤンキー」のイメージが強すぎます。

 

いくらオシャレのノウハウを持ってたとしても、オシャレに見えないこともあります。 

 

だからか、ゼロからオシャレをするためには持ってる服を総取っ替えするぐらいの考えの方がよいです。

 

 

「総取っ替えなんて、どれくらいお金かかんだよ!」

「結局いっぱい服買わないといけねぇじゃねーか!!」

と思う方もいらっしゃるでしょうが、正直、初心者の方は服をイチから買い直した方が良いです。

その方が後々、バリエーションも聞きます。

 

 

但し最初に一気に服を揃えるのでなく、服を買う順番があるので、その順番さえ間違わないけば、購入する枚数を減らすことはできます。

 

 

最初に買う服は

 

①黒の足首がキュッとなったテーパードパンツ

②黒の革靴 or ソール(底)だけ白の黒のスニーカー

③白の無地Tシャツ

です。

 

 

 

この3つを抑えておけば、最悪アウターはド派手系でなければ、何とかなります。

 

この3つはユニクロやGUで手に入ります。

 

 

①の黒パンツ

www.uniqlo.com

 

 

www.uniqlo.com

 

 

②の靴

 

 

GU アクティブスマートダービーシューズ

www.uniqlo.com

 

GU クリーンレザータッチスニーカー

www.uniqlo.com

 

 

 

③の白無地Tシャツ

 

 

www.uniqlo.com

 

①〜③をすべて購入しても10000円もかかりませんので、かなりオススメですよ。

 

仮に手持ち服を使いたいのならば、①〜③と一緒にコーデしてみては如何でしょう?

それで「なんかオシャレじゃない」と感じるのならば、残念ですが違うものを購入する。

 

不本意かもしれませんが、最初は購入した方が良いです。そしてオシャレに慣れてくれば、手持ち服を使ってみる。このような流れをオススメしますよ。

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました。