AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GU ポンチクルーネックを使ってトレンドコーデを作ってみたよ

こんにちは、ei(エイ)です。 前回からTPPOによって定番コーデとほんのりトレンドコーデと使い分けた方が良いと考えるようになりました。 左が定番コーデ、右がショルダーバッグを追加したトレンドコーデになります。 前回の記事はこちら ↓ トレンドとベーシ…

トレンドとベーシック、あなたはどっち派??実は両方とも必要なんです!

こんにちは、ei(エイ)です。 今回はベーシックコーデとトレンドコーデ、実は両方とも必要だ!という話し。 最近、色々と調べてたり、服を着たりするうちに、自分自身の心境に少し変化がありました。 今回はそのことを御紹介致します。 コチラ、ベーシックコ…

定番コーデにもデメリットはある?それは〇〇に見えてしまうこと!

こんにちは、ei(エイ)です。 今回は、最近私が自分のコーデを見て思った話し。 こちら、何の変哲もないコーデ。 ミリタリージャケットにインナーは無地の白(今日は寒いので白ニット)。パンツはユニクロの黒スキニー。靴はGUのレザースニーカーです。 所…

トレンドコーデとベーシックコーデを比較してみた結果・・

こんにちは、ei(エイ)です。 自分で言うのなんですが、色々調べたり試したりしているうちに少しはオシャレになってきたと思ってます。 (というよりかは、外に出ても誰に会っても恥ずかしくないような格好ができるようになったかと思ってます) こんな格好…

トレンドアイテムは買いそびれたけど、いま買っても良いの?いつ買うのが賢明なのか?

こんにちは、ei(エイ)です。 今回もまたまたトレンド(流行)アイテムの話にお付き合いくださいw トレンドに関する記事はコチラ ↓ ファッションのトレンドは取り入れるべきなのか?定番アイテムだけの構成はダメなの?? - AI_T’s blog トレンドアイテムっ…

トレンドアイテムって春物と夏物ってそれぞれ買った方が良いの? ファッション初心者が初心者目線でリサーチしてみた

こんにちは、ei(エイ)です。 前回の記事でカテゴリ別にトレンドの特徴を書いてみました。 そのことを書いた記事はコチラ↓ ファッションのトレンドは取り入れるべきなのか?定番アイテムだけの構成はダメなの?? - AI_T’s blog トレンドアイテムって何を取り…

トレンドアイテムって何を取り入れたらよいの?オシャレ初心者がリサーチして考察

こんにちは、ei(エイ)です。 今回はトレンド(流行)アイテムのお話し 「トレンド(流行)アイテムが必要なのは分かるけど、一体何をどれくらい買ったら良いの?」 「全身トレンドコーデした方が良いの?お金が持たないよ!」 「どのトレンドアイテムが大…

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツとポンチTシャツを比較。軍配が上がったのは・・・

こんにちは、ei(エイ)です。 今回は前回の続き。 ユニクロ エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5部袖) こちらのホワイトと gu ポンチモックネックTシャツ(5部袖) こちらのホワイトです。 今回はいよいよ着画画像です。どれくらい違うもの何でしょうか…

ファッションのトレンドは取り入れるべきなのか?定番アイテムだけの構成はダメなの??

こんにちは、ei(エイ)です。 今回は流行(トレンド)のおはなし 「ファッションって一体どれくらい服を持ったらいいの?」 「着回しが良い服だけの、定番アイテムのみの構成じゃダメなの?」 私自身、定番アイテムだけで良いと思ったりもしました。 一時期…

エアリズムコットンオーバーサイズ vs ポンチモックネックを初心者が比較してみた。

こんにちは、ei(エイ)です。 今回は初めてやります。似たようなアイテムの比較にチャレンジ! 比較の対象アイテムは・・・・ ユニクロU エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5部袖)です。 (以降、エアリズムと呼びます) GU ポンチモックネックT…

ユニクロ エアリズムコットンオーバーサイズTシャツをセットアップ風に合わせてみた

こんにたは、ei(エイ)です。 今回もやります。毎度お馴染み、ユニクロU エアリズムコットンオーバーサイズTシャツw www.uniqlo.com 今回は www.youtube.com 恐らく今後流行るであろうセットアップで試したいきたいと思います。 ユニクロ・guが大々的に打ち出…

アウターのサイズ選びのポイントを初心者が考えてみた

こんにちは、ei(エイ)です。 これまでユニクロ・guを試着しまくった結果・・・ 何となくですが、服選び(アウター)選びのポイントが分かってきました。 今回はそれをご紹介したいと思います。良ければ参考にしてください。 例としてコチラをチョイスしてみま…

ユニクロU エアリズムコットンオーバーサイズTシャツを色々試してみた③

こんにちは、ei(エイ)です。 今回もやります。ユニクロU エアリズムコットンオーバーサイズTシャツコーデ(笑) 前回のコーデ。ベージュのコート、エアリズム、黒スキニーに黒スニーカー。で、ウエストポーチのコーデ。 ベージュとオレンジが同系色なので…

ユニクロU エアリズムコットンオーバーサイズTシャツを色々試してみた②

こんにちは、ei(エイ)です。 今回もユニクロu エアリズムコットンオーバーサイズTシャツを色々とコーデしていきたいなと思います^ ^ 前回の記事はコチラ ↓ ai-t.hatenablog.com 前回時のコーデ。ボトムス(下半身)は黒スキニーに黒スリッポン(黒スニーカー)、…

ユニクロ エアリズムコットンオーバーサイズTシャツで初心者がコーデを作ってみる

こんにちは、ei(エイ)です。 今回は前回購入したユニクロ エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5部袖)のコーデをしていきます。 (以下、エアリズムと呼びます) オンラインストアはコチラから ↓ www.uniqlo.com 私が購入したのは白とオレンジ。そ…

オシャレって服を全部買い直した方が良いの? 私の経験をご紹介します!

こんにちは、ei(エイ)です。 「ファッションに興味がない時期に購入した服って使えるの? 」 正直、これが理想です。多くの方は最低限の服の購入でオシャレになりたいと思ってるでしょう。 しかし、私の体験上、ファッションに興味のない時期に購入した服を…