AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

定番コーデにもデメリットはある?それは〇〇に見えてしまうこと!

 こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

 

今回は、最近私が自分のコーデを見て思った話し。

 

 

f:id:AI_T:20200326061717j:image

 

こちら、何の変哲もないコーデ。

ミリタリージャケットにインナーは無地の白(今日は寒いので白ニット)。パンツはユニクロの黒スキニー。靴はGUのレザースニーカーです。

所謂定番コーデと呼ばれるもの。

これはこれで悪くはないです。パッと見、整ってる感はありますし、清潔感とは言えずとも小ギレイな格好ではないでしょうか?

これならよっぽどパーティーや夜のレストランとか、決めていくような場所じゃない限りは、ある程度どこでも行けそうな格好だと思います。

 

 

 

 

と、ずっと思ってたのです。正直これ以上、服を買わなくても良いのかなと思ったりもしたのですが・・・

 

つい先日、これで街を歩いてて全身鏡を見てみると・・・

 

 

「あれ?俺、何か貧乏くさいな・・・」

「街に出たのなら、もう少しオシャレしてるぜ!感がないな・・・ もうちょっと飾りっ気が欲しいな・・・」

 

と思ってる自分がいました。

 

 これが俗に言う「装飾感」って奴ですかね・・・

 

参考リンクはコチラ↓

www.neqwsnet-japan.info

 

 

f:id:AI_T:20200326141648j:image

 

これはこれで良いと思うんです。上記の述べたように、ある程度から何処でも行ける。家の近所のコンビニやスーパー、イオンモールくらいなら、コレで良いんじゃないかと思うんですよね。

 

 

ただ街中になると、周りの人間もオシャレしてくるので、上記のようなシンプルコーデだと、いささか物足りなくなってしまうのかもしれませんね。

 

 

かといって、奇抜なデザインや奇抜なコーデで構築された、「俺、オシャレしてるぜ!ドヤっ!」みたいなのも敬遠してしまいます。

 

 

 

なので、ほんのり装飾感を出せる

 

 

f:id:AI_T:20200326142226j:image

 

GU ウエストポーチ(レザータッチ)+X

コレを使ってみます。

 

 

 

f:id:AI_T:20200326061714j:image

まずは ウエストポーチをアウターの中に背負ってみました。

するとこんな感じ。一気に貧乏くさい感が解消されたかと思います。今時っぽくなりましたし。

エストポーチを使うだけでも結構変わるものですね。


f:id:AI_T:20200326061711j:image

 

 今度はアウターの外に背負ってみると、こんな感じになりました。先ほどよりも今っぽく、トレンド感が出てると思います。ただほんの少しですがカジュアル感が増しますね。

 

 

 


f:id:AI_T:20200326061717j:image

f:id:AI_T:20200326061711j:image

f:id:AI_T:20200326061714j:image

 比べてみるとこんな感じ。如何でしょう??

 

今時感やオシャレ意識してます感を出てるのは、やっぱりウエストポーチを担いでいる時でしょうか?

 

またレザー風のウエストポーチなので、高級感が出てるかと思います。

 

とはいえ、これで家の近所のコンビニやスーパー、イオンモール行っても全然場違いにはならないですよ。

 

 

もし良ければ、ご参考下さい^ ^

 

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました、