AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

ドレスとカジュアルのバランスを学んでも失敗する事もある

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

今回は失敗したのおはなし。 

 

 

メンズファッションyoutuberのMB氏が提唱している「ドレスとカジュアルのバランス」。

 

 

 

www.youtube.com

 

私もこの理論(ロジック)を学んでから随分コーデのコツが分かったと思います。

 

 

とは言え、最初は失敗ばかりしてました・・・

(今も大して変わらないかな( ̄◇ ̄;)

 

 

最初のほうの失敗はカジュアルアイテムを使い過ぎたことが多いです。

 

 

例えばコチラ

f:id:AI_T:20200109191117j:image

 

f:id:AI_T:20200109234836j:image

 

私、このようなカレッジTシャツと黄色スニーカーが大好きでございまして。当時はこの2つを中心にコーデを作ったのですよ。

 

その時はパンツ(ズボン)をグレーのスラックス にしました。

 

 

カレッジTシャツ・スラックス ・黄スニーカーのコーデ。

(因みに季節は夏です)

 

 

まぁ、おもいっきりガキっぽくなりましたね( ̄◇ ̄;)

 

画像は無いです。申し訳ありません(>_<)

 

 

ドレスとカジュアルのバランスを知っておきながら、このザマです。

原因はカジュアルアイテムを使い過ぎたこと、そしてドレスアイテムが少な過ぎたこと。

 

 

私の経験談ですが、ドレスアイテム(ドレス要素)は最低でも2つは使った方がよいです。それで大失敗は防げます。

 

 

参考記事はコチラ

 ↓

【大学生がするべき着こなし】正しいスウェットパーカー、テーラードジャケット、ブルゾンの選び方、着こなし方を教えます!!【オシャレ初心者必見!!】

http://www.neqwsnet-japan.info/?p=1925

 

 

以来、私はコーデを組む時にドレスアイテム若しくはドレス要素を最低2点取り入れるようにしてます。それで何とか失敗は防げてます。

 

 

 

勿論これがすべてはありませんが、良ければご参考下さい^_^

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました