AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

同じコーデでもポージングが違うだけで写真映りが変わるもの!?

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

 

毎日と言っていいくらい、最近はコーデ写真を撮りまくってます。

 

 

 

 

只、これは誰もがぶち当たる壁だと思うのですが・・・

 

 

 

「おしゃれな人と同じコーデでも、なんか全然決まらない・・・」

 

 

 

私もそうです。特に最近はそう。

 

 

 

 

f:id:AI_T:20190906193111j:image

 

この画像は誰が見てもキマってるし、完成度が高いコーデです。

 

 

しかし・・・

 

 

 

f:id:AI_T:20190906193245j:image

コレはどうでしょうか?

同じようなアイテムを使ってのコーデなのに全然格好良くありません。

 

 

 

 

 

と同時に、思ったより子供っぽく感じてしまいます。

 

 

 

 

 

一体、何が違うのか??

まぁ、顔・体型など色々あるって言われるとそれまでなんですけどね・・・)

 

 

 

まずはポージングが違うのか?と考えたりします。

 

 

 

他にも色々とあると思うのですが、分かる範囲で出来ることをやってみます。

 

 

 

 

というわけで、格好良いと思うポーズを真似してみます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AI_T:20190906193406j:image

 

 

リュックコーデだと、これが私の中でグッとくる感じ。

 

 

何気に思ったのですが、リュックって思った以上にカジュアルになってしまうのですよね・・・

 

リュックって実は片方の肩だけ掛けるのがカッコ良いのかもしれません。

 

f:id:AI_T:20190906193111j:image

 

コチラも格好良いのですが、どちらかというと20代にウケそうなコーデだと感じます。

 

 

 

 

 

 

というわけで、見よう見まねでためしてみます。

 

 

 

 

 

おりゃっ!

 

 

 

f:id:AI_T:20190906194022j:image

 

 

 

 

おぉ〜っ!!結構良い感じじゃないですかね〜!?

 

 

 

 

 

比べてみましょう。

 

 

f:id:AI_T:20190906193245j:image

 

 

f:id:AI_T:20190906193621j:image

 

 

 

 

やっぱり全然違いますね〜

 

 

 

服のコーデもさながら、こういうポージングなど重要なことなんですね。

 

 

 

これからも色々と研究してきます。

 

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました