AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

色の使い過ぎに注意!統一感のある色数のコツは?

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

 

f:id:AI_T:20191108135430j:image

 

最近のコーデで赤セーターを試したのですが、カーキ、赤、ネイビー(インディゴ)と色を使い過ぎたため、コーデが少しチグハグしてたところがあります。

 

で、前回から少し修正し

 

 

f:id:AI_T:20191108191941j:image

 

 

赤セーターからグレーのセーターに変更しました。

グレーはモノトーンなので、色の使い過ぎ感は減ると思うのですが・・・

 

 

では試してみます

 

f:id:AI_T:20191108163926j:image

 

f:id:AI_T:20191108163958j:image

 

こんな感じです。どうでしょうかね??

 

 

比べてみます

 

f:id:AI_T:20191108164100j:image

 

やっぱりグレーの方が統一感がありそうですね^ ^

 

 

あと最近自分が行なっている、コーデの際のコツとしては

 

ドレスアイテム(キレイめ)を2点以上使用することですね。

 

MB氏の記事でもそう言ってます。

 

www.neqwsnet-japan.info

 

 

 

キレイめアイテムの言えば、コート、テーラ〜どジャケット、シャツ、黒スキニー、スラックス、革靴、ハット、マフラーなどでしょうか。

この辺りを2点以上使用することによって、適度に大人っぽい感じになりますよ。是非試してみてください。

 

 

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました

 

 

しっかし寒いな〜