AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

EZYジーンズとミリタリーシャツでオシャレになれるのか試してみた

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

前回購入した ユニクロEZYジーンズ

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/413157/

 

f:id:AI_T:20190902140731j:image

 

 

f:id:AI_T:20190902140747j:image

コチラ、スウェット素材で作られたジーンズ。履き心地はスウェット、外見はスキニージーンズという優れもの。

 

 

今回はこのジーンズを使って、色々コーデしてみたいと思います。

 

 

 

今回、使うのは

 

 

f:id:AI_T:20190902140955j:image

 

こんなミリタリーシャツを使って、メンズファッションブロガーMB氏の「ドレスとカジュアルのバランス」を考えながらコーデしていきます。

 

ドレスとカジュアルのバランスはついてはコチラ

↓ 

www.neqwsnet-japan.info

 

 

 

 

ミリタリーシャツを選んだのは、スキニージーンズが万能パンツかどうかを確かめる為。 

カジュアル要素が強いので、うってつけだと思いチョイスしました。

 

 

 

その前にミリタリーシャツとEZYジーンズがドレス寄りかカジュアル寄りかを調べていきます。

 

洋服の要素はコチラから

www.neqwsnet-japan.info

 

 

・ミリタリーシャツ

 

デザイン→ミリタリーシャツ(カジュアル

シルエット→ジャストサイズ(どちらでも無し)

カラー →カーキ(カジュアル)

 

総合:カジュアル

 

 

・EZYジーンズ

 

デザイン→ジーンズ(カジュアル)

シルエット→細身(ドレス)

カラー →黒(ドレス)

 

総合:ドレス 

 

 

今のところ、ドレスとカジュアルのバランスが5:5なので、後は靴をドレス寄りにしたら概ねドレスとカジュアルのバランズが7:3くらいになりそうですね。

 

 

というわけで

 

 

f:id:AI_T:20190902141702j:image

 

 

コチラの画像の黒スリッポンを、使ってみたいと思います。

 

黒スリッポン

 

デザイン→スリッポン(カジュアル)

シルエット→細身(ドレス)

カラー→黒(ドレス)

 

これでドレスとカジュアルのバランスかま7:3になる筈!

 

 

 

では

f:id:AI_T:20190902141846j:image

 

 

 

 

 

あれ?なんか格好悪くない??

 

 

おおっ!そういや首・手首・足くびの3首を忘れてた!w

 

 

3首についてはコチラ

nikkan-spa.jp

 

 

 

では、これで3首をスッキリしてみます。首部分は第2ボタンまで開け、手首は袖まくりします。

 

 

f:id:AI_T:20190902142443j:image

 

 

なんか決めすぎだな・・・(ーー;)

 

 

 

少しカジュアル寄りしてみましょう。黒スリッポンを白スニーカーに変えてみます。

 

 

白スニーカー

 

デザイン→スニーカー(カジュアル)

シルエット→若干細身(ドレス寄り)

カラー→白(ドレス)

 

 

総合:若干ドレス

 

 

 

f:id:AI_T:20190902142832j:image

 

 

おおー こっちの方が私好みかな^ ^

 

 

「ドレスとカジュアルのバランス」を覚えると、コーデが簡単になりますよ。是非お試しください^ ^

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました