AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

ドレスとカジュアルのバランスでカジュアル寄りにしすぎたら、〇〇・・・

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

 

最近は朝晩は寒くなってきましたね。

 

 

 

そろそろ、長袖が必須の今日この頃。

 

 

手持ちの服(プチプラ)だけでコーデしてみました〜

 

 

今回使用するのは

 

 

 

f:id:AI_T:20190926183357j:image

ユニクロ ウォッシュワークシャツのネイビーと

 

 

f:id:AI_T:20190926183436j:image

 

スラブTシャツの白

 

 

f:id:AI_T:20190926183531j:image

 

ezyアンクルパンツ(ウールライク)のグレー

 

 

そして

 

f:id:AI_T:20190926183643j:image

 

GUの黒スリッポンで合わせてみました。

 

 

(全て去年より前のモデルです)

 

 

 

このコーデなら、メンズファッションブロガーMB氏の「ドレスとカジュアルのバランス」的なグッドバランスが取れると考えてます^ ^

 

「ドレスとカジュアルのバランス」については下記リンクにて

http://www.neqwsnet-japan.info/?tag=カジュアルとドレスのバランス

 

 

 

 

「ドレスとカジュアルのバランス」でいうと、このようになると考えてます。

(因みに私はMB氏の推奨するドレスとカジュアルバランス7:3よりも若干カジュアル寄りにしてます)

 

 

 

 

(ドレス要素)

グレーのezyアンクルパンツ、黒スリッポン

 

(カジュアル要素)

ネイビーのワークシャツ、白スラブTシャツ

 

 

 

私の予想では、これでえぇ塩梅になる筈!

 

 

 

 

 

おりゃっ!!

 

 

 

 

f:id:AI_T:20190926184429j:image

 

 

が、画像が荒い・・・

しかも少し子供っぽいかも・・・( ̄◇ ̄;)

 

 

う〜ん・・ 失敗しましたね〜

シャツのボタンは閉めた方が良かったかもですね。

(そうすれば、カジュアル要素のスラブTシャツが無くなるので・・・)

 

 

また挑戦してみます。

 

 

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました