AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祝100記事更新!ありがとうございます!!

こんにちは、ei(エイ)です。 つ、ついに・・・ 100記事更新しましたーーーーー!!!♪───O(≧∇≦)O────♪ (ワーーーーーー パチパチパチーーー) これもひとえに読者の皆さんのお陰です。ありがとうございます^ ^ いや〜 我ながらここまで続くとはおもいませ…

GUのウォッシャブルコットンアゼクルーネックセーターを使ってコーデしてみた

こんにちは、ei(エイ)です。 前回の記事で購入したGUのウォッシャブルコットンアゼクルーネックセーター https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/320278 今回はこれを使ってコーデをしていきます。 これに毎度お馴染みミリタリーアウターと黒スリッポン、そし…

GU ローゲージタートルネックセーターとウォッシャブルコットンアゼクルーネックセーター 買うならどっち??

こんにちは、ei(エイ)です。 最近、自分の手持ちアイテムでのコーデに若干飽きてしまったので、今回はちょいと服をGUにて買い足すことにしました。 その時の記事はコチラ↓ コーデに飽きてしまった。そんな時にどうする?? で、色々とみていたのですが・・…

m-65にチェックシャツを合わせると、〇〇が・・・

毎度おなじみミリタリーアウターに こんなチェックシャツ(昨年guで購入したので、少し形が違います) とユニクロezyスキニー、靴は黒スリッポンを合わせてみます。 これでファッションバイヤーMB氏の「ドレスとカジュアルのバランス」がうまく取れてるのでは…

コーデに飽きてしまった。そんな時にどうする??

こんにちは、ei(エイ)です。 実は私、最近悩んでます。 「コーデに飽きてきた!」 のです。 多分色々と試せばいいだけなのかもしれないですが、何か試すのにやる気が無くなってしまってます。 例えばこのロングカーディガン。汎用性があり使いやすいのは使い…

ユニクロezyアンクルパンツが、全く映えない件

こんにちは、ei(エイ)です。 前回に引き続き、今回もm-65コーデ。 前回はm-65に白シャツ、黒スウェットパンツに白スニーカーでしたが、今回は ユニクロezyアンクルパンツ グレンチェックに変えて撮影してみます。 (実はグレンチェックのezyアンクルパンツを…

m-65にアレを合わせると、〇〇に・・・

こんにちは、ei(エイ)です。 前回に引き続き、今回もミリタリーアウターを使ったコーデを披露していきたいと思います。 前回の記事はコチラ ↓ M-65コーデでちょいワルオヤジにならないコーデはこれだ! https://ai-t.hatenablog.com/entry/2019/10/17/184348…

M-65コーデでちょいワルオヤジにならないコーデはこれだ!!

こんにちは、ei(エイ)です。 今回は 画像のようなミリタリーアウターを中心にコーデを組み立てていきたいと思います。 メンズファッションバイヤーのMB氏のロジック「ドレスとカジュアルのバランス」を参考にしながら、 参照リンクはコチラ↓ www.neqwsnet-…

コーデ画像が劇的にレベルアップする、あるテクとは?

こんにちは、ei(エイ)です。 今回はnoteの告知です。 最近コーデ画像が上手く撮れず、四苦八苦しております(−_−;) しかしそんな中、色々と研究して、ある法則が見つけることが出来ました。 その詳細をnoteにて記事にしたので、是非ご覧ください〜^ ^ ↓ …

スマホ三脚購入して、自撮りした結果・・

こんにちは、ei(エイ)です。 長らくお待たせしました。 以前Amazonにて検討してたスマホ三脚ですが、ようやく購入し、先日自宅に届きました〜^ ^ そんなに複雑な仕組みが無い、ごく普通の三脚です。 自撮りを色々なサイトで調べてたら、なんでも膝くらいの高…

GU ワッフルカーディガンを色々試してみた②

こんにちは、ei(エイ)です。 今回もGU ワッフルカーディガンコーデにトライしていこうと思います。 GU ワッフルカーディガン https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/320492 今回は こちらのezyスキニーの黒と https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/418914?col…

GUワッフルカーディガンでYラインシルエットにしてみるが・・・

GU ワッフルカーディガンのコーデを色々してみます。 (しかし今日は寒いな〜>_<) このカーディガンは結構大人っぽい服なので、ある程度はカジュアルな服を合わしても大丈夫^ ^ なので、インナーにTシャツ、パンツにユーズドジーンズ(色落ちしたジーンズ)。 …

AIYの3大シルエットで一番難しいのは意外にも・・・

こんにちは、ei(エイ)です。 今回もシルエットのおはなしをさせて頂きます。 ファッションブロガーMB氏はシルエットを整える事でおしゃれに見せることで出来ると仰ってます。 (以下、knowermagからの引用文) 人の体を綺麗に見せてくれるシルエットは基本3種…

Yラインシルエット作りを研究してみる

こんにちは、ei(エイ)です。 今回はシルエットのおはなし。 ファッションブロガーMB氏はシルエットを整える事でおしゃれに見せることで出来ると仰ってます。 (以下、knowemagからの引用文) 人の体を綺麗に見せてくれるシルエットは基本3種類です。 Aラインシ…

GU ワッフルカーディガンをあるテクでグンバツに格好良くなるテク

こんにちは、ei(エイ)です。 今回は告知です。 note(note.mu)にて、下記を記事を更新しました〜 GU ワッフルカーディガンをあるテクでグンバツに格好良くなるテク https://note.mu/ei1344/n/necd37a8a87e5 ちょっと触りだけでもご紹介します。 GUのワッフル…

GU ワッフルロングカーディガンのコーデを試してみた①

こんにちは、ei(エイ)です。 今回はコチラ 先日、ギリギリで購入したGUのワッフルカーディガン (いやホント、行きつけの店舗に行ったら商品が全然置いてなくて焦ったのです・・・) こちらを使ってコーディネートしたいと思います。 こちらのカーディガン…