AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

m-65にアレを合わせると、〇〇に・・・

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

 

 

前回に引き続き、今回もミリタリーアウターを使ったコーデを披露していきたいと思います。

 

 

 

前回の記事はコチラ

M-65コーデでちょいワルオヤジにならないコーデはこれだ!

https://ai-t.hatenablog.com/entry/2019/10/17/184348

 

 

で、実はファッションバイヤーMB氏のブログ「knowermag」にこんな記事があったので読んでみました。

 

【ショップスタッフのようにサマにならない!!】ブルゾン、ジャケットの着こなしのコツはインナーの着丈にあり!!

http://www.neqwsnet-japan.info/?p=1804

 

 

この記事によると、格好良いアウターを着てもサマにならないのは、インナーの丈が短いからとのことです。

 

 

f:id:AI_T:20191018073825j:image

 

前回の私のコーデですが、残念ながらインナーの丈まで気が届いてませんでした。

言われてみればですが、確かにアウターがサマになってないかもしれません。

 

 

という訳で、今回はインナーをボーダーTシャツから着丈の長い白シャツに変えて撮影してみます。

 

 

で、ボーダーTシャツから白シャツだと、キメ過ぎになってしまうので、靴を黒スリッポンから白スニーカーに変えてます。

これも「ドレスとカジュアルのバランス」なのかな?

 

 

「ドレスとカジュアルのバランス」の参照リンクはコチラ

【初めてこのサイトに来た人へ】最も早くオシャレになる方法とは?メンズファッションで気を配るべき一つの答えとは?

http://www.neqwsnet-japan.info/?p=1810

 

 

なので

(ドレス要素) 白シャツ、黒スウェットパンツ

(カジュアル要素)ミリタリーアウター、白スニーカー

 

 

これで上手いこと行く筈!

 

 

 

f:id:AI_T:20191018172521j:image

最初に撮影した写真。

スニーカーのシュータンが出てるので、格好良くないですね(; ̄ェ ̄)

あとシャツの襟の先はピローンと外に出てるので、これもあんまりです・・・

 

 


f:id:AI_T:20191018172516j:image

 

で、今度はその辺りを直して撮影。

今度は良い感じです^ ^

シャツも丈が長く、確かにサマになってるかなと^_^

 

比べてみます。

 

 

f:id:AI_T:20191018172917j:image

 

う〜ん・・ これは中々に評価が難しい・・・

確かに白シャツの方がミリタリーアウターはサマになってますが、ちょいワル感が出てるような・・・

 

 

f:id:AI_T:20191018173356j:image

こんな感じ(ーー;)

 

 


f:id:AI_T:20191018172512j:image

 

で、違うポーズを初めてしてみました。

手で後頭部を触るポーズ。結構恥ずかしっす(しかも足元が切れてる(>_<))

 

 

 

f:id:AI_T:20191018172516j:image

 

まぁ、これでも外出出来ないことはないので、このコーデをレパートリーに入れておきます^_^

 

 

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました