AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リア充なんてクソ喰らえ!オススメの水着って?

待ちに待った夏 青い空、白い雲、青い海、 そんな時は彼女や好きな女の子と海デートしたいもの 気になるあの子に「可愛い!」って言ってもらえる、そんな水着を集めてみたよ! ・・・なーーーーんて、そんな甘いシチュエーションあるかーーーーー!!!!!…

ロールアップだけでオシャレできるか試してみた

私が愛読している「服を着るならこんなふうに」 URLはコチラから ↓ https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000029/ その中で「コレはっ!」って思うものがありました。 それは ロールアップです! 「はぁっ?ロールアップ?? そんなん誰でも知ってるって…

6畳の部屋にワードローブはどれくらい持っているの? 一体どんな服を持てば良いのか??

毎度おなじみwear(wear.jp)を閲覧してます。 その中で思うことは・・・ 「一体どれだけ服持ってんねん!?」 こちら、私が参考にしている方々なのですが、全画像違うアイテムを使用されてます(一部は同じものもありますが・・・) wearそのものがコーデを披…

盆の帰省時のファッションをどうする?

そろそろ盆の季節です。 皆さん、帰省する予定でしょうか?? この春、一人暮らしを始めてから、初めて実家への帰省。 学生時代に過ごした、実家の家族や地元の友達と久々に会う方も多いのではないでしょうか? 学生時代はダサダサだった格好なのに、都会に…

自分に似合うファッションって何だろう??

服を見てたり、試着したりすると、 「うわっ!コレ全然(自分には)合わん!」 「うわっ!なんか服に着せられてる」 など思うことはありませんか? 私はコレによく出くわします。 でも、同時に「自分に似合う服って何だろう?どんなんだろう??」 とも考えた…

梅雨対策はどうしてる?傘やウィンドブレーカーは役に立つのか?

今回は雨の日のお出かけの話です (梅雨、もう直ぐ終わるのに今かい!w) 皆さんもそうかもしれませんが、私、雨の日が大嫌い。 傘は持って行かないといかんわ、風が強かったら傘は約立たんわ、下半身が濡れるわ(下ネタではありません!)、くせ毛なので髪…

バーゲン品は買うな!予算を秋冬物に回そう!ロクな商品が残ってない

昨日、地元のショッピングモールに行ってきました。 ショッピングモールに行くのは久々なので行ってみると、どこもかしこもバーゲン(セール)の時期。 「もう、そんな時期かぁ〜 まだ暑いのになぁ〜」 と思ったりします。 しかし、これは体験談ですが、バー…

最新トレンドって変じゃない?? 取り入れる必要があるのかを考察

毎年毎年、色んなファッションを見て思うのですが、 「最新トレンドファッションへ何か変じゃない?」と と声を大にしてみました(笑) 正確にいうと「トレンドファッションで家族・恋人・友人と街を歩くことが出来るのか??」と言った方が正しいかな?? …

私のワードローブ(手持ち服) Tシャツ編

お待たせしました。「私のワードローブ(手持ち服)シリーズ」!! (えっ?誰も待ってないって?? そんなこと言わないでくださいよ(笑)) 今回は誰もが持っているTシャツ編です。 Tシャツは安価だし、皆さん結構の枚数を持っているのではないでしょうか…

陸サーファーにならないボーダーTシャツコーデ②

前回の記事でボーダーTシャツのコーデをご紹介しました。 こちらの2枚の画像、ボーダーTシャツに白スニーカーが基本で、1枚目はユーズドジーンズ(色落ちしたジーンズ)、2枚目は黒スウェットパンツを着用してます。 感想としては1枚目は陸サーファー、2枚目は…

陸サーファーにならない ボーダーTシャツのコーデ

そういや忘れてました・・ 先月guにてボーダーTシャツをオープンカラーシャツと一緒に購入してました というわけで今回はボーダーTシャツのコーデを色々と試していきたいと思います。 まずはボーダーTシャツにユーズドジーンズ(色落ちしたジーンズ)に白スニ…

gu グラフィックTシャツから考える、自分に似合う似合わないの問題

今回は少し時期が遅めの話です。 guのグラフィックTシャツシリーズ バンドや映画などのカッコ良いものをTシャツにプリントしたグラフィックTシャツシリーズ。 モチーフにしているバンドや映画は、私にとって青春時代のものばかりなので、これは正にタイムリ…

私的オススメWEARISTAベスト3!

私が結構ファッションを参考にしているWEAR https://wear.jp 中でもおしゃれで影響力のあるユーザー(利用者)はWEARISTA(ウェアリスタ)と呼ばれています。 (以下、引用) WEARISTAとはおしゃれで影響力のあるファッショニスタ としてWEARが公式に認定し…

シンプルな服だけでコーデ出来るのか? 地味に思った前回のコーデに再トライ!

トレンドアイテム(流行の服)を着ると、確かに今っぽく、カッコよくなります。 ベーシック(定番)服だけでは、自分の格好が少し地味に見えたりします。 その時の感想を書いた記事はコチラ↓ トレンド(流行)で変わるファッションの価値観 - AI_T’s blog ト…

wearみたいなポーズをとってみた

wear(http://wear.jp)を観ていると、この手のポーズが多いように見えます。 この片足を上げるポーズ 結構色んな方がこのポーズをしています。 (何でやろ?脚が長く見えるのかな??) というわけでこのポーズにトライしてみました おっ!これは・・・ 相当難…

ベーシックなTシャツとジーンズの−コーデを色々試してみた①

誰もが持っている(と思われる)プリントTシャツ そこで今回はプリントTシャツコーデをご紹介したいと思います。 ・・・とは言え、実は私、プリントTシャツはたった1枚しか持っておりません・・・(汗) コレが私が持っているユニクロのTシャツです。 確か10年前…

彼女の親に会う時の服装はどうする? 印象を良くするためのオススメアイテムとコーデ

「ねぇ〜 ちょっと親がウチにおいでって言ってるんだけど来ない?」 「今度、親が会いに来るから、一緒にご飯食べようよ」 と言う彼女のセリフを聞いたアナタ。 (このセリフ、遅かれ早かれ高確率で聞きます) (げっ!?マジか!? 嫌だなぁ・・ きんちょうす…

オープンカラーシャツ(ベージュ)にショートパンツ(短パン)を合わせてみた。

これで最後!オープンカラーシャツコーデシリーズ! 今回はオープンカラーシャツにショートパンツ(短パン)のコーデを試してみます。 では、まずオープンカラーシャツに短パン、白スニーカーのコーデを試します。 ガ、ガキっぽい・・・ これで外歩くのはちょ…

トレンド服とベーシック服のバランス

トレンド(流行)って、どれくらい取り入れたらいいの?? コレは本当に悩みどころです。 確かにトレンドを取り入れると、オシャレになるとは思います。 こちらはトレンドのオープンカラーシャツ を取り入れたコーデ。 (自分で言うのもなんですが)確かにそれな…

オープンカラーシャツ(ベージュ)にユーズドジーンズを合わせてみた

まだまだ続きます、guオープンカラーシャツコーデ!(笑) (次回で最終にします・・・ あと少しお付き合いください。持ってる服少ないんで・・(>_ 今回は誰もが持っている(と思われる)ユーズドジーンズ (色落ちしたジーンズのことです) 今回なこれにオープン…

オープンカラーシャツ にアイロンをかけてみた

前回の記事でしわくちゃだったオープンカラーシャツ (前回の記事はコチラ↓) https://blog.hatena.ne.jp/AI_T/ai-t.hatenablog.com/edit?entry=17680117127213944668https://ai-t.hatenablog.com/entry/2019/07/06/074828 特に襟がテロンとなっていて、オー…

オシャレとは、どういう事なのだろうか?

皆さん、ファッションをどれくらいかんがえてますか?? と、まぁ、結構ファジーな質問ですが、「ファッションのことを考えてる時間は一日何分くらいですか?」という事です。 「何だコイツ、偉そうに」とか「何を言ってるのか分かんねーよ」とか思われそう…

guのオープンカラーシャツは数回着るとヨレヨレになる??

久々に登場!guオープンカラーシャツ(ベージュ)コーデ 上のコーデからパンツ(ズボン)をインディゴ(濃紺)ジーンズにチェンジして、靴は持っている3足(黒スリッポン、白スニーカー、サンダル)を試してみます。 まずは黒スリッポン、シャツのボタンは全部開けて…

靴は何足持ってる?(私の手持ち服シリーズ 靴編) 

お待たせしました。「私の手持ち服シリーズ」 靴編! 「えっ?誰も待ってない」って?? そんなこと言わずに付き合ってください(笑) ではでは、ご紹介します。 黒のスリッポンと白のアディダス・スタンスミス。 これは私のコーデでよく出てきますね。共に…

本日のコーデ 以前とまったく同じ!?

出勤前に、本日のコーデを決めてました。 本日のコーデはコチラ〜 前と一緒やん!!(笑) 前のコーデはコチラ guのオープンカラーシャツ(べージュ)のコーデを色々試してみた③ - AI_T’s blog 上記リンクで自分が一番良いと思ったコーデで出勤です。オープ…

「服を着るならこんなふうに」第72話を読んで、参考になったこと

今回はいつもと少し違う話です。 web-ace.jp こちら、私が愛読している漫画「服を着るならこんなふうに」 どういう服を買えば良いのか?どういうコーディネートをしたら良いのか?が分からない人には最適の本だと思います。 私も昔から愛読しているのですが…

オープンカラーシャツで脇に汗が・・・

タイトル通り、オープンカラーシャツで脇にが汗ばみました・・・( ; ; ) この日、インナー(中に着る服)にタンクトップを着てたのですが・・・ ご存知、タンクトップは脇に布がないので、脇の部分がオープンカラーシャツ だけになります。 で、本日、15分く…

guのオープンカラーシャツ(べージュ)のコーデを色々試してみた③

まだまだ続きます。guオープンカラーシャツコーデ(笑) 今までのオープンカラーシャツ のコーデはこちらから↓ guオープンカラーシャツ(ベージュ)のコーデをいろいろ試してみた① - AI_T’s blog guのオープンカラーシャツ(べージュ)のコーデを色々試してみた②…

guのオープンカラーシャツ(べージュ)のコーデを色々試してみた②

前回のコーデからパンツ(ズボン)をチェンジしてみます。 前回の記事はコチラ guオープンカラーシャツ(ベージュ)のコーデをいろいろ試してみた① - AI_T’s blog 前回のコーデ 少しオッサンっぽい感じがしたので、パンツを黒のスウェットパンツにチェンジ お…

モテコーデとトレンド(?)

今回は少し昔の話をさせてください。 実は結構、頻繁にzozotown(https://zozo.jp)を閲覧しています。 (ただ見ているだけなので購入まではいかないのですが・・・ 高いしね・・・) で、毎度毎度ランキングの上位に君臨している アディダスのジャージパン…