AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

最新トレンドって変じゃない?? 取り入れる必要があるのかを考察

毎年毎年、色んなファッションを見て思うのですが、

 

 

「最新トレンドファッションへ何か変じゃない?」と

 

と声を大にしてみました(笑)

 

正確にいうと「トレンドファッションで家族・恋人・友人と街を歩くことが出来るのか??」と言った方が正しいかな??

 

 

 

 

例えば今年はアロハシャツが流行らしいです。

 

 

WEAR(https://wear.jp)でもアロハシャツを取り入れてる人が多いのですが・・・

 

f:id:AI_T:20190720082406j:image

 

f:id:AI_T:20190720082410j:image

 

いや、確かにカッコイイんですよ。皆さんにオシャレに着こなしてて。

 

でも私は消極的な男なので、正直、いまはこれは出来ん! と思ってます。

 

 

「別に着たくないなら、着なくてもえぇやん。そんなの個人の自由だし」と思われるでしょうが、実はこれまた違う考えがありまして・・・

 

 

 

先ほど「いまは」これは出来ん!と言いましたが、本当に「いまは」と思うんです。

 

 

 

少し話は逸れますが、オープンカラーシャツって確か2〜3年前に流行り出したんです。

 

 

 

f:id:AI_T:20190720082747j:image

実は私、最初は「何や?このチンピラみたいなシャツ!?こんなん誰が着るねん?」と思ったのですよ・・・

 

 

 

 

f:id:AI_T:20190708191338j:plain

で、その2〜3年後、ご察しの通り、オープンカラーシャツを購入し、こうやって着ているのです(あぁ、恥ずかしい・・・)

 

やっぱり大衆に浸透していって、巷で着ている人が多くなってきたら、可笑しく無くなるのかなと・・・

 

 

 

まぁ、正直にいうと、(私は)流行に流される人間ってことです・・・(汗)

 

 

確かチェスターコートも同じ傾向だったと思います。

 

 

 

f:id:AI_T:20190720082759j:image

流行り出した当時は「こんな英国紳士な服、日本人には似合わないって!」と思ったのですが、今では街中チェスターだらけ。

流行ってそういうものなのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

で、最新トレンドを取り入れるか、取り入れないかですが、

私は流行りたてホヤホヤのアイテムやコーデは取り入れません!

数年後に取り入れます!(笑)

(その頃には廃れてるかもしれませんが・・・)

 

 

 

という感じですが、皆さんはどうでしょうか?

 

 

 

質問・コメントがあれば、お気軽に書いてください。

 

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

 

最後まで御覧頂き、有難うございました。