AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

バーゲン品は買うな!予算を秋冬物に回そう!ロクな商品が残ってない

昨日、地元のショッピングモールに行ってきました。

 

 

ショッピングモールに行くのは久々なので行ってみると、どこもかしこもバーゲン(セール)の時期。

 

 

「もう、そんな時期かぁ〜 まだ暑いのになぁ〜」

と思ったりします。

 

 

 

しかし、これは体験談ですが、バーゲン(セール)で買うのはオススメしません。

(素人の私がいうのも何ですが・・・)

 

 

 

バーゲンあるあると思うのですが、「定価◯%OFF!」とか「70%OFFで2000円!」とかになってると確かに心折れてしまいそうなんです・・・

私も何回かはあります。

 

 

しかし、そういう商品に限って、サイズがなかったり、変な色だったりしたことありまませんかね??

 

 

しかし!!

そうは思いながらも、誘惑に負けて購入してしまうんですよね〜

 

 

例えば、コレ

 

 

 

 

f:id:AI_T:20190721081745j:image

こちら昨年ですが、セール品で半額になってたところを購入しました。

「赤チェックシャツって、カッコえぇやん!」と思って購入した当時の私。

しかし、いざ着てみると、「あれ?思ったよりもカッコよくならないな? ピンとこないな・・・」と思いました。

 

 

チェックシャツって、思ったよりも子供っぽくなりがちだし、世間でオタクが着ているイメージが強いと言われてますが、個人的に多いと思うのが「俺、決まってるぜ!!」的な格好が多いかなと。

 

 

 

f:id:AI_T:20190721081811j:image

 

こんな感じです。(投稿している方、すみません(>_<))

 

 

他にも10年前くらいに白のドット柄の半袖シャツをセールで買いましたね。

 

(当時の画像はありませんが)コチラは着こなしが難しかった・・・

 

 

 

 

 

 

それよりは予算を貯めておいて、秋冬物に回した方が良いのかと思います。

(私も頑張りますよ〜)

 

 

 



f:id:AI_T:20190721081957j:image

「服も着るならこんなふうに」の奈那もこう言ってますしね^ ^

 

 

 

 

 

 

 

という感じですが、如何だったでしょうか?

 

 

質問・コメントがあれば、お気軽に書いてください。

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

最後まで御覧頂き、有難うございました。