AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

ユニクロ プレミアムリネンシャツのXLサイズを試着! ◯◯になれるけど・・・

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

f:id:AI_T:20200618075802j:image

毎度お馴染み(?)ユニクロ プレミアムリネンシャツ。

 

以前からこちらのリネンシャツを色々と試して着ました。

 

 

f:id:AI_T:20200618075906j:image

 

最初に感じたことはこのリネンシャツ、妙にちんちくりんだったこと。

読者様からのアドバイスでどうやらリネンシャツは長年使用すると経年変化により縮むとのことです。

確かに4〜5年愛用していました。

 

(意外と全身鏡だと距離が近すぎて、そこまで気づかないんですよね・・・)

 

 

 

なんで(前回)リネンシャツをサイズアップした方が良いかと思い、ユニクロにて試着して着ました。

 

 

 

f:id:AI_T:20200618080028j:image
f:id:AI_T:20200618080032j:image

 

S・M・Lサイズと、いろいろ着用してきたのですが、Mサイズが一番しっくりくるかと思ったので、Mサイズを検討しておりました。(私の身長173cm 体重67kg ジャストサイズはM)

 

 

ただ、ここでもう一人の読者様から「XLサイズを試して見てはどうでしょうか??」とアドバイスをいただきました。

 

 

実は私も少し考えてみたのですが、確かに最近のユニクロでの購入履歴はステンカラーコートにしかり、ブロックテックパーカにしかり、殆どXLなんです。

その方がシルエットを構築するのに便利だからです。

 

シルエット作りの参考リンクはコチラ

 ↓

www.neqwsnet-japan.info

 

(以下、引用文)

体を綺麗に見せるシルエットは主に・・・

Aライン(トップスが細く、ボトムスが太い)
Yライン(トップスが太く、ボトムスが細い)
Iライン(トップスが細く、ボトムスも細い)

この3つです。

 

「細い」「太い」というのは相対的なものであり、AやYは特に「メリハリ」がポイントとなります。ここが実に難しい。

 

 

 

最近はYラインを作ることが多いので、トップス(上半身)は必要以上に大きめの服を購入することが多いです。ユニクロは万人向けのサイズなので、Lでもあまり大きく感じないことが多い。そのためXLサイズを購入することが多いですね。(GUだとLサイズが多め)

 

なので今回のリネンシャツもXLサイズを試してみたいと思い、試着をしてきました。

 

 

f:id:AI_T:20200618080219j:image

 

f:id:AI_T:20200618080231j:image

 

こんな感じです。如何でしょうか??

思ったよりブカブカ感はなかったのですが、確かにオシャレブランド感は一気に出ますね。

(デザイナーズブランドって言うんでしたっけ??)

 

確かにオシャレ感は一気に出ますね。若い世代にはいいと思いますし、オススメもします。

 

 

しかし私はオジさんなので、これは少し・・・ 無理がありましたね・・・

(読者様には申し訳ないのですが・・・)

 

 

 

 

 

f:id:AI_T:20200618080431j:image

 

で、今度は(前回と試しましたが)Lを着てみました。どうでしょうか??

前回に抱いた印象とは違い、いい塩梅のサイズ感になってます。

 

 

 


f:id:AI_T:20200618080520j:image

f:id:AI_T:20200618080219j:image



比べてみるとこんな感じ。どうでしょうか??

 

 

 

f:id:AI_T:20200618080520j:image

私はリュックを使うことが多いので、リュックを背負ってみたり

 

 

 

 

f:id:AI_T:20200618081338j:image

 

また短パンを合わせてみました。どうでしょうか??

 

 

 

・・・私的には、Lぐらいのサイズ感の方がしっくりきましたね。

 

 

 

 

 

というわけでLサイズを購入! 早速、着てみたいと思います〜

 

 

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

最後まで御覧いただき、有難うございました