AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

ユニクロU エアリズムコットンオーバーサイズTシャツを試着!買った色は?サイズは一体何??

こんにちは、ei(エイ)です。

 

今回、遂に初めてユニクロUで商品を購入しました。

 

 

購入したのはコチラ

 ↓

 

 

f:id:AI_T:20200224182748j:image

ユニクロU エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5部袖)

https://www.uniqlo.com/jp/store/feature_mb/uq/fe_list/UniqloU/men?quickviewproduct=425974

 

 

 

私が見た時には主要サイズが品切れを起こしてました。特にオレンジとブラウンが酷かった・・・

(何でもMB砲って言うらしいですね・・・)

 

 

で、実店舗に無いか!?と思い、たまたま行ける時間が出来たので行ってきました。

 

 

で、あったんですよ〜〜〜!!!

その店舗はまだまだ全色全サイズ、在庫が潤沢にありました。

で、オレンジとブラウンを試着してきました^ ^

 

 

まずブラウンのMです。

以前GUのポンチTシャツを試したときにMサイズがしっくりきたからです。

 

f:id:AI_T:20200224182547j:image

 

まぁ良き感じ。ただ少し茶加減が焦げ茶すぎるかな?焦げ茶の方が使いやすそうな感じもしますね。

何でも今年はアースカラーが流行ってるとか。

 

参考記事はコチラ

「2020年はミリタリーブームが再来? 最新ファッショントレンドをプロが解説!」

https://nikkan-spa.jp/1639795

 

 

次はオレンジのM

 

f:id:AI_T:20200224183249j:image

 

こんな感じ。表記がダークオレンジになってる為、明るいオレンジにはなってませんね。これならオッサンの私でも着れそう。

 


f:id:AI_T:20200224182542j:image

 ↑

明るいオレンジの例(笑)

 

 

で、次にオレンジのL


f:id:AI_T:20200224182550j:image

 

う〜ん・・・ 迷うところ・・・

袖幅が広過ぎて腕がほそくなるのが難点だけど、シルエットはやっぱりMより大きい為、Yラインシルエットが作りやすそう。

あとは思ったより着丈が短いな〜

 

 

 

XLサイズはストリートっぽくなりそうだったので敬遠してます。

 

で、ここで逆にSサイズを試着してみました。

袖幅がどれくらい狭いのを検証してみます。



 


f:id:AI_T:20200224182537j:image

 

少しですがやはり狭くなってます。胸や腹のムチムチやポッコリ感が出ず、個人的には一番好きなサイズ感。ただシルエット作りが初心者には難しそう・・

 

 

うーん・・・ 迷う・・・

 

何色が良いのか?どのサイズが良いのか?

 

ここは一旦、間を置きたいけど、置いたら品切れになる可能性が高くなる・・・

 

 

あとはサイズ。自分の直感を信じてSサイズにするか、シルエット重視でLにするか・・・

 

 

さんざ迷いました・・・

(とはいえ10数分ですが笑)

 

 

で、迷った結果・・

 

 

オレンジのLを購入しました〜

 

 

先ずは色です。ブラウンも良かったのですが、これから春夏を迎えるために明るいオレンジを選んでみました。

あとはオレンジの方が品切れ率が高かったのもありますね。

 

次にサイズですが、これはシルエット作りを重視してます。今回の秋冬では自分の直感を信じ過ぎたため、上手な着こなしが出来てるか?という自信がありませんでした。

 

Sでも良いとは思うのですが、恐らく着こなしに自信が持てないと考えたため、このような決断をしてます。

 

 

今回の決断が吉と出るか?凶と出るか?

 

正直、自分でも判りませんが、ただ前回のことを踏まえた上での決断です。

 

これで失敗したとしても後悔はありません!

それを成功の糧にしたら良いだけです。

 

 

では!またコーデをアップしていきますよ〜

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました