AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

毎度必ず悩む服のサイズの問題

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

 

今回はこの春オススメの商品

 

 

 

f:id:AI_T:20200218131228j:image

 

GU ポンチクルーネックT(5部袖)

 

リンク先はコチラ

 ↓

 

www.uniqlo.com

 

 

 

 

この商品どうやらかなり良いらしいです。多くのインフルエンサーがオススメしているとのこと。

 

参考リンクはコチラ

 ↓

 

www.youtube.com

 

 

 

papipepe.net

 

 

 

なんでも普通のTシャツにはないツヤやハリがしっかりあるらしいです。

ツヤやハリがあるとTシャツでも高級感が漂い、大人っぽく仕上がるそうです。

 

 

 

私自身、服にそれほど素材を求めてなかったのですが(そもそも素材の良し悪しが全然分かりません・・・)、

そんなに回りが押すのなら・・・ということで試着してきました。

 

 

まずはSサイズ!

 

 

f:id:AI_T:20200218130953j:image

 

 

身長173cm、体重67kgの私では、Sサイズは少しムチムチになります。画像では分かりづらいですが、胸元がムチムチ、更に着るときにクルーネックから頭が出しづらい!!

このTシャツ、首回りはタイトに作られているのかな??

 

只、多くの方がオススメしているように表面の艶はハリがありますね。

 

 

 

 

f:id:AI_T:20200218130853j:image

 

次にMサイズを試着。

こちら首回りが少し広くなっており、試着がスムーズになりました。

胸元のムチムチ感もなくなり、丁度良いサイズ感でしたね。

 

 

 

 

f:id:AI_T:20200219155900j:image

 

次はLサイズを試着。

オーバーサイズで着るならこれぐらいが丁度良いですね。Yラインシルエットも構築しやすいのはないでしょうか?

ただ袖部分(アームホール)が広がっているため、腕が細く見えるのが個人的には悩むところです。

 

因みにXLサイズだとストリート感が出まくってて、私的にはNGでしたね・・・

 

 

 

 

毎度毎度ですが、服のサイズにどうしても悩んでしまいます。

ジャストサイズだと無難過ぎるし、かといってオーバーサイズだとシルエット作りに悩んでしまうのです。

 

 

f:id:AI_T:20200219160101j:image

 

これがその例かな?

Yラインシルエットを作ったつもりですが、アウターのボリュームが足りなく、思ったよりYラインシルエットができませんでした。

 

 

 

シルエットのこだわるとサイズ選びが難しく、こだわらないと「本当にコレで良いのか?」と思ってします。

 

 

 

毎度毎度、悩むところです、ハイ・・・・

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました、