AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

凄いショップスタッフがいた! 久々にブランドでお買い物。

こんにちは、ei(エイ)です。

 

今回は嫁があるブランドのTシャツが欲しいって言い出したので、サプライズプレゼントすることに。

 

そこで超久々にファストファッション以外のブランドで商品を購入してきました。

 

ただ、この手のブランドのスタッフって声かけや押し売りが凄いんですよね・・・

 

私、結構、声かけされる雰囲気なので、相手にとってはいいカモ扱いなんです🦆

 

 

昔、こんな記事書いたのでご参考に。


ショップスタッフ、本当にウザすぎる件

https://ai-t.hatenablog.com/entry/2019/08/05/062334

 

 

 

で、やっぱりショップスタッフってイヤなんですよね。押し売り感が半端なくって(怒)

(その点ファストファッション本当に声掛けてこない。そこが凄いラク^ ^)

 

 

 

声かけされると思ったので、今回は気を引き締めて行きました。

 

 

店に入る私。会社帰りなので正直カッコ良くありません。



f:id:AI_T:20200229171635j:image
まだまだ寒いので、ダウンに黒スキニー、黒スリッポン にリュック。こんな格好していきました。

正直、そのショップには相応しくない格好です。

 

 

「なんかバカにされそうだな、俺・・・」

「またカモにされるんちゃうん?」

と思いながら、お目当のTシャツをさがしてました。

 

 

服を見ていると案の定スタッフが

「よかったら着て下さいね。」と声掛け。

 

私「・・・ あ〜 わかりました(少し愛想無し)」

(来たな!声がけ。そうはいくか! ここは適当に流しておこう)

 

しかし店内をぐるくる見渡しても、そのTシャツは見つからず。

 

私(あれ?おかしいな?Tシャツないんか?うーん・・・ どうすんべか?)

 

(仕方ない。この画像見せて聞いてみるか・・・)

 

私「すいませーん、このTシャツってありますか?」

 

スタッフ「あぁ、こちらですね。少々お待ち下さい」

 

待つこと3分くらい・・・

 

スタッフ「お待たせしました。こちらが(フォントが)ブラックで、こちらがレッドのものになります。で、レッドはレディースしかなく、ブラックはメンズ扱いになりますね。レッドはXS、ブラックはSからご用意しました」

 

 

私(・・・ 何で俺が嫁のもの探してるって分かったんだ!!?しかも着こなしのアドバイスまでしれくれるっ! 何だこの店員はっ!?)

 

 

私「僕の嫁、こんな体型なんですけど、メンズのSサイズで大丈夫ですかね?」

 

スタッフ「でしたらSサイズで大丈夫です。もし違ってましたら、いつでもサイズ交換致しますよ」

 

私(何だ!?この気配りはっ!?仕事できるってこういう事かっ!? 凄いぜ、アンタ!!)

 

私「じゃあ、このSサイズで」

 

スタッフ「かしこまりました。プレゼント用ですか?」

 

私「はい、ラッピング出来ますか?」

 

スタッフ「大丈夫ですよ。ではこちらで」

 

 

で、レジにて精算。店を後にする。

 

 

私(いや〜 凄かったな。今までにない接客だった。あんな人もいるんだな。このブランドのファンになりそう)

 

直ぐに雰囲気に流される私w

 

 

 

f:id:AI_T:20200229181351j:image

 

一応、そのショップ紹介しときますね。

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました