AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

ショップスタッフ、本当にウザすぎる件

本当に服屋(ショップ)の店員はウザいdeath (笑)

 ショップ店員 ウザい

 

本当にこんな感じで集中口火してきますよね。

 

 

少しでも服を触っていると

 

 

 

「良かったら、広げて下さいねー」とか「今日は何かお探しですか?」とか

 

 (いやいや、なんでアンタにそんなこと言わないかんのだ?・・・) 

 

 

 

 

 

とにかく買わせる気満々です、奴らは

 

 

 

 

もちろん中には違う店員もいるとは思いますが、私が今まで出会ってきた店員は殆どこれに該当しますね。

(ショップそのものが声掛けを禁止しているブランドもあるそうですが、まだ出会ったことありません・・・)

 

 

実は今日、街へ出ないと行けない用事がありまして、少し時間があったので、前から好きな(お値段が高い)服屋に行ってきました。

 

 

 

すると、まぁ、着いてくる、着いてくる。

 

 

 

入店とともに後ろから店員が。

 

 

 

オメーは地縛霊か?

 

 

 

(自分で言うのもなんですが)私が童顔なので、カモと考えたのでしょう。

 

 

 

しかし、店員に声掛けのチャンスを与えず、私はテンポよく店内を周ります。

 

 

 

 

もともと好きな服屋なのだが、今回はいい服が無かったので帰ろうとしたら。

ある店員と客が会話しているのが聞こえました。

 

 

 

その店員は客にベルトの説明をしていました。

断片的にしか聞こえなかったのですが・・・

 

 

 

 

店員『「〇〇(ブランド名)さんって、ベルトも作ってるんですよねー」って、お客さんに思われたいんですよー』

 

 

 

 

知らんがな・・・

 

 

 

 

アンタの考えなんざ、どうでもいい

きっと、そのお客さんもそう思っている筈です。

 

 

 

 

 

今回は何か愚痴になってしまいましたね。スミマセン。

 

 

次回はいつも通りしますね。

 

 

 

では今日はこの辺で。

 

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました。