AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

夏のファッションに飽きてきた。この時期をどう乗り切る?

「ファッションは好きだけど、毎日コーデを考えるのが面倒」

 

 

 

夏が始まり、既に1ヶ月。この頃になると毎日のコーデに飽きてくる人が出てくるのではないでしょうか(私がそうです)

 

 

 

さらに手持ちの服を合わせていると、「このTシャツにはこのパンツ」「このシャツにはこの靴」みたいな(自分の中での)最適解しかコーデをしないのではないでしょうか?

(だんだん違うコーデを考えるのが面倒くさくなってくるのもありますが・・・)

 

 

こんな状況を乗り切るには・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2〜3種類、自分の鉄板コーデを作っておこう!

です。

で、それをローテーションしましょう。

 

 

「はぁ?そんなん毎日同じ服と思われて恥ずかしいじゃん」

とおもわれるかもしれませんが、逆に日常でそんなに気を遣って会う人いますかね??

 

 

このブログを読んでいる皆さんの殆どは、日常は自宅と学校や会社の往復が殆どだと思います(特に学生は今は夏休み)

 

 

自宅だと家族だし、学校や会社だと友人や恋人やお気に入りの子、同僚や上司になるでしょうか?

 

 

恋人やお気に入りの子以外の人間は、2〜3種類の鉄板コーデで会っても大丈夫なのではないでしょうかね??

マイ鉄板コーデなら、自分が「これなら大丈夫!」と思ったものだし、それほど可笑しい格好ではないと思います。

(恋人やお気に入りの子にも、褒めてくれるのでは??)

 

 

 

と、ここまで偉そうに書いたので、私の鉄板コーデをご紹介したいと思います。

 

f:id:AI_T:20190806123919j:image

 

まずは何の変哲もないコーデ。

ボーダーTシャツ、黒スウェットパンツに白スニーカー。

シンプル過ぎかもですが、誰が着ても似合いそうなコーデです(笑)

 

 

 

f:id:AI_T:20190806123730j:image

次にオープンカラーシャツ、白Tシャツ、黒スウェットパンツ、白スニーカー。

トレンドのオープンカラーシャツ を取りいれたコーデ。

 

 

 


f:id:AI_T:20190806123733j:image

最後はguのヘビーウエイトビッグTシャツ、グレーのEZYアンクルパンツ、アシックスの黄スニーカー

ゆるめのTシャツが女子に「このTシャツ、カワイイ〜」って言われること間違いなし(笑)

 

 

以上、この3コーデをひたすら着回してます!

最早、コーデを考えるのが面倒臭くなった私ですw

皆さんはそういうことありませんか??

 

 

 

 

では今日はこの辺で。

 

 

質問・コメントがあれば、お気軽に書いてください。

 

 

 

最後まで御覧頂き、有難うございました