AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

彼女の親に会う時の服装はどうする? 印象を良くするためのオススメアイテムとコーデ

「ねぇ〜 ちょっと親がウチにおいでって言ってるんだけど来ない?」
「今度、親が会いに来るから、一緒にご飯食べようよ」



と言う彼女のセリフを聞いたアナタ。
(このセリフ、遅かれ早かれ高確率で聞きます)



(げっ!?マジか!? 嫌だなぁ・・ きんちょうするし、服も持ってないし・・・)



と思ってる人は少なくないはず。
(私もそうです)





しかし、彼女の親に会う時期はいつかは来るもの。
その為の心構えや準備をしなければいけません。


そこで、今回は初めて彼女の親に会う時のコーデを紹介させて下さい。





大抵の親は真面目で良い彼であってほしいものです。

初めて会うから緊張して、中々話せないと思います。彼女の親もそこは了解済みだと思いますが、それでは好印象を与えれません。


そこをカバーするために、外見だけはきっちりした真面目な印象を持ってもらえるようなコーデをした方が良いと思います。


Tシャツではなくシャツ、ジーンズではなくスラックス、スニーカーではなく革靴。



とはいえ、この記事を書いている時期は夏なので、上記のようなコーデだと暑苦しい。


そこで

シャツでをポロシャツ
スラックスをアンクルパンツ
革靴をスリッポン





こちらポロシャツ、スラックス、スリッポンの私のコーデです。

実際、私は嫁(当時は彼女)の親に初めて会う時にコレに近い服装で行きました。
初めて会うので、緊張して余り喋れなかったのですが、後日、嫁から「彼氏さん、真面目でしっかりした感じって言われたよ」と言われました。
(私、心の中でガッツポーズ!)


少しビジネスカジュアル的な格好ですが、初めて会う時ぐらいは、これくらいした方が良いのではと思います。

好印象を与えれば、案外、次からスムーズにいきますよ。



という感じですが、皆さんはどう思いますか?



質問・コメントがあれば、お気軽に書いてください。



では今回はこの辺で。



最後まで御覧頂き、有難うございました。