AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

ユニクロ ブロックテックパーカコーデを色々試してみた②

こんにちは、ei(エイ)です。 

 

 

 

前回の引き続き、ユニクロ ブロックテックパーカのコーデ。

www.uniqlo.com

 

 

 

f:id:AI_T:20200210064156j:image

 

前回ではブロックテックパーカに白シャツ、黒スキニー、黒スリッポン(白スニーカー)のコーデを作って見ました。黒スリッポンだと(左の画像の)休憩中のスタバの店員になったので、白スニーカーに替えたものが右の画像になります。

 

白のTシャツ・黒スキニー・黒の革靴(白スニーカー)のコーデだと、どんなアウターでもサマになれます。

(今回は白シャツと黒スリッポンで代用してますがね・・・)

 

「パーカに白シャツに合わせる人なんていないだろ?」という方もいると思いますが、誰でも持っているベーシックなアイテムの白シャツにトライしてみようかと思いました。これで合ったら儲けもんですしね。

 

 

で、今回はここから更に格好良くなるようにシルエットを整えてみます。

 

 

 

 

f:id:AI_T:20200210201320j:image

 

で、実はこのパーカ、XLサイズなんです(私のジャストサイズはM)。XLにすることによってYラインシルエットが容易になるのかと思ったのですが、思ったよりボリュームがなく、Yラインシルエットが構築出来てません。

 

なので、ボリュームをつける為にリュックを背負います。

 

 

f:id:AI_T:20200210060537j:image

 

 

こんな感じです。どうでしょうか?

Yラインシルエットは上半身はボリュームが太く、下半身はキュッと細くするのが大切なので、ここではパンツ・靴下・靴をすべて黒に統一してみました。

Yラインはキレイにできてる感じですが、少しダークカラーが多いのが難点です。

もう少し春らしく見せたいのに・・・(泣)

 

 


f:id:AI_T:20200210060557j:image

 

 

で、今度は靴下を白にしてみました。靴下を白にするだけでコーデ全体が明るくなった印象が見受けられ、少しは春らしくなったかなと思います。Yラインシルエットもそんなに崩れてないかと・・・

 

 

 

 

比べてみます。

 

 

 

f:id:AI_T:20200210064254j:image

 

 

こんな感じです。どうでしょうか??

個人的には白ソックスの方が良いかな。

 

 

 

 

白スニーカーバージョンは次回ご紹介します。すいません(>人<;)

 

 

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました