AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

ユニクロ ブロックテックパーカーで色々コーデを試してみた

 

 

 

今回はコチラを商品をご紹介

 

 

 

f:id:AI_T:20200209135504j:image

 

ユニクロ ブロックテックパーカ

 

 

www.youtube.com

 

何を隠そう私、雨よけのアウターが欲しいと考えており、コチラのアウターを購入したのですが、実はファッションYoutuber MB氏が動画内で推奨していたのを後から判明しました。

(自分の選別眼が間違ってなかったのが嬉しいです!!)

 

 

 

以前までは適当にTシャツやジーンズ・スニーカーでコーデを構築してたので、カジュアル全開だったのですが、今回からはオシャレに着こなせるように試して生きたいと思います。

 

 

 

 

f:id:AI_T:20200209134318j:image

まずはコチラ。

(私ではないのですが、)この手のパーカーに、白の無地Tシャツ・黒スキニー・黒の革靴を合わせたコーデ。MB氏のファッション理論「ドレスとカジュアルのバランス」が決まっており、ただのナイロンパーカーをこれほどオシャレに見せることが出来ます。

白無地Tシャツ・黒スキニー・黒革靴(白スニーカー)があれば、どんなアウターでもほぼオシャレに見せることが出来るのではないでしょうか?

 

 

 

 

f:id:AI_T:20200209134723j:image

次はコチラ。

インナーのTシャツを白シャツに変えて試してみました。白シャツにするとドレス寄りになってしまい、「ちょっとキメ過ぎじゃない?」と感じてしまいます。

何か休憩中のスタバの店員みたい(笑)

 

 

 

f:id:AI_T:20200209134804j:image

 

f:id:AI_T:20200209134813j:image

なので、足元を白スニーカーにチェンジしてみました。先ほどの黒スリッポンよりもカジュアルダウンしてあるので、丁度良い感じになっております。

 

 

比べてみます。

 

f:id:AI_T:20200209135159j:image

 

TPPOによりけりですが、白シャツなら白スニーカーの方が良いですね。

 

 

 

 

まだ続きがありますが、今回はこの辺で。

 

 

質問・コメントなど、気軽にお待ちしております。

 

 

最後までご覧頂き、有難うございました。

 

 

 

 

しかし、この時期の春コーデは寒い・・・(ガクガク)