AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

モノトーンなしのコーデは一体どうなる??限りなくモノトーンを除去したコーデを実践!!

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

今回は配色のおはなし

 

コーデを形成する時って、色々考えたりしませんか?

 

「今日はこのアウターを着よう。じゃあインナーはこれで・・・ あれ?色は白?黒? あぁ〜〜っ!! もう分からん!!(怒)」

 

恐らくこういう事がある筈。

(私もそうです(>_<))

 

 

ホントに色々と考えるとややこしくなって、ファッションそのものが楽しなくなります。

 

 

そこでボトムス(下半身)は黒スキニーと黒靴、色は1色だけと決めていると、何かとコーデがラクに、且つ簡単にオシャレになれることが多いです。

 

参考リンクはコチラ

 ↓

 

www.youtube.com

 

 

しかし幾らサマになるとはいえ、モノトーンだけだと、何だかコーデに飽きてきませんか?

 

 

 

 

 

以前、ご紹介したモノトーン+2色コーデ。


f:id:AI_T:20200127074647j:image


f:id:AI_T:20200127074651j:image

 

上はベージュとサックスブルー(水色)+モノトーンのコーデ、下はネイビーと赤+モノトーンのコーデと、いずれもモノトーン+2色のコーデを形成してます。

 

この時のコツしては2色目はキレイ目(ドレス)アイテムを使った方が良いこと。

 

 

f:id:AI_T:20200127074647j:image

こちらはベージュのステンカラーコート(ドレスアイテム)を使っており

 


f:id:AI_T:20200127074651j:image

こちらでは赤のセーター(ドレスアイテム)を使ってます。

 

ではモノトーン+3色と、限りなくモノトーンを使わないとどうなるか?

 

ハードルが一気に高くなりそうですが、折角なのでやってみます。

 

 

 

とはいえ、私、手持ちのアイテムが少ないので、毎度お馴染みのアイテムですが・・・

 

ベージュのステンカラーコート、赤セーター 、インディゴ(紺)ジーンズ、で

 

 

f:id:AI_T:20200127080115j:image 

 

画像の上にある黒スリッポンを合わせてみたいと思います。

 

 

 

よっ!

 

 

 

 

 

f:id:AI_T:20200127074356j:image

 

f:id:AI_T:20200127080327j:image



 

どうでしょうか?1枚目は外出をイメージしてリュックを背負ってます。

 

 

f:id:AI_T:20200127074356j:image

1枚目の画像は少し暗いところで撮影しており、インディゴジーンズが黒に見えてしまってます。黒だとやっぱりサマになってますね。

 

 

f:id:AI_T:20200127080331j:image

しかし2枚目の画像(明るい場所での撮影)だと、インディゴが目立ってしまい、カジュアル感が目立ちます。

(リュックを背負うと、なお顕著です)

 

 

 

 

恐らくモノトーン+3色コーデは、すべてキレイ目(ドレス)アイテムで構築した方が良いと考えてます。

この場合だとインディゴジーンズではなく、ネイビー(紺)のスラックスに変えるとよいのではないでしょうか??

 

 

 

 

またまだ仮説なので、何とも言えないところはあるのですが・・・(>_<)

 

 

また試していきたいと思います。

 

 

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました