AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

インディゴ(紺)スキニーじゃダメなの!?黒スキニーとインディゴスキニーと違いとは?

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

 

今回はファッション初心者が陥るはなし

(かくいう私も初心者です( ̄◇ ̄;))

 

 

 

「インディゴ(紺)スキニーは黒スキニーの代わりにならないの? インディゴスキニーはダークカラーだし、黒スキニーに似てると思うけど??」

 

 

・・・実は私もそう思ってました。

 

 

f:id:AI_T:20200108114423j:image

 

wear(https://wear.jp)でも黒スキニーの着用率が圧倒的に高く、もはや若者の定番アイテムと化してます。

 

だからか、こんなに多くの人が黒スキニー履いてるのなら、自分は履きたくないわ!」と考えてしまいます。

なので、黒に近いインディゴを使ってはどうか?と思うんですよね。

 

 

 

で、色々と実践してみましたけど、結論としてはインディゴスキニーは黒スキニーの代わりにはならないことが多いです。

 

 

f:id:AI_T:20200108115035j:image

 

こちら、インディゴスキニーを使ったコーデ。

カーキのミリタリーブルゾンに赤セーター、黒スキニーの代わりにインディゴスキニーと思ってたのですが、思ったよりカジュアル化してます。カーキ、赤、インディゴ(紺)と色を一杯使ったのが原因かと思いますね。

 

 

 


f:id:AI_T:20200108121412j:image 


一方こちらは黒スキニーを使ったコーデ。コートのベージュ、黄色のチェックシャツに黒スキニー。色をベージュ・黄色の2色までに抑え、黒スキニー(モノトーン)を用いてるので、纏まりがありカッコ良く見えます。

 

 

 

勿論合わせるアイテムやコーデ次第とは思いますが、インディゴスキニーが黒スキニーの代わりにはならないという結論に達しました。

 

 

以来、私はコーデを組み立てる時に、カジュアル気味だなと思ったら黒スキニーをチョイスしています。

(多くの方が使っているので、それだけサマになるのでしょうね)

 

 

 

f:id:AI_T:20200108121730j:image

 

一方でステンカラーコート、白セーター、黒スリッポンといったキレイめアイテムを多く使ってる時にインディゴスキニーを用いると程よくバランスが取れます。これが黒スキニーだとキメ過ぎになります。

 

 

カジュアル過ぎたら黒スキニー

キメ過ぎたらインディゴスキニー

 

最初はこれぐらいシンプルに使い分けると失敗は少なくなりますよ。是非ご参考ください。

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました