AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

性懲りもなくユニクロ ステンカラーコートにパーカーを合わせてみた、その結果・・・

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

 

今回もチャレンジのはなし

 

 

f:id:AI_T:20200107075322j:image

前回失敗したコーデ。思ったよりもサマにならなく、(その時は)原因が全く分からなかったコーデです。

 

その時にTwitterに投稿したらアドバイスを頂いたので、それを参考にしました。なんでもパーカは合わせるのが難しいらしいです。

(素人の私には全くわかりませんでした・・・)

 

 

f:id:AI_T:20200107075433j:image

 

で、それで出来上がったのがこのコーデ。確かにパーカはコーデが難しいアイテムなのかもしれません。

その時の記事はコチラ

 ↓

ステンカラーコートコーデにアドバイスを貰ってカイゼンした結果・・ - AI_T’s blog

 

 

 

 

しかし私、どうしてもコートにパーカーのコーデにしたくてですね。性懲りも無く合わせてみました(またかい!)

 

昔からこのコーデに憧れてる私。何度も失敗してるのに・・・

 

苦い思い出はコチラ

 ↓

ファッション雑誌みたいなコーデをしたその結果、めっちゃ浮いた件 - AI_T’s blog

 

 

 

 

というわけで

 

 

毎度お馴染み、ユニクロのステンカラーコートと

 

 

www.uniqlo.com

 

 

 

その時に使用したパーカ

 

 

f:id:AI_T:20200107075454j:image

 

で、同じくユニクロのインディゴ(紺)のスキニージーンズ

 

 

www.uniqlo.com

 

 

あとはguのレザースニーカーです。

 

www.uniqlo.com

 

 

 

では、やってみましょう。ふんっ!

 

 

 

f:id:AI_T:20200107075903j:image

 

 

だめだ・・・ やっぱり良くならない・・・

 

 

f:id:AI_T:20200107075913j:image


f:id:AI_T:20200107075917j:image

 

その後、何枚か撮影しましたが、どれもこれもパッとせず・・・

(今回も30枚くらい撮りました)

 

 

 

 

やっぱり駄目なのか・・・ 俺にとっては夢物語なのか・・・

 

 

 

 

 

取り敢えず、こんな時はwear(http://wear.jp)で研究してみます。

 

 

f:id:AI_T:20200107080059p:image

 

 

やっぱりオシャレですね。皆さん

 

 

 

 

取り分け、目についたのが

 

 

 

 

f:id:AI_T:20200107080059p:image

 

殆ど、無地パーカーです・・・

(私が使用しているのはデザインが入ったパーカ 確かに無地のほうが合わせやすいよなぁ〜 )

 

 

 

思えば、過去に失敗したパーカコーデもデザインが入ってたような・・・

ひょっとして、それが原因??

 

 

 

で、今回のコーデ画像を加工して、プリントパーカから無地パーカーにしてみました。

(iPhoneマークアップで加工したため、雑なのは申し訳ないです(ーー;))

 

 

 

f:id:AI_T:20200107080246j:image

 

確かに、多少はマシになってますね・・・

 

 

 

 

 

比べてみます

 

 

f:id:AI_T:20200107080321j:image

 

 

やっぱり無地パーカのほうが良いような感じがします。

 

 

 

 

勿論コーデ次第とは思うのですが、初心者は無地パーカのほうが良いかもです。

 

 

また色々と試してみます。

 

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました