AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

勇気を出して、ユニクロでサイズ交換を依頼してみた結果・・・

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

f:id:AI_T:20191203143416j:image

 

最近ハマってるステンカラーコート。

これを使って色々とコーデ作ってます^ ^

  

 

f:id:AI_T:20191203143659j:image

 

インナーにパーカーを合わせてみたり

 

 

f:id:AI_T:20191203143527j:image

 

大好きなアメカジ風チェックを入れてみたり

 


f:id:AI_T:20191203143530j:image


靴だけを変えてカジュアルにしてみたりしてます。

 

 

 

 

しかしですね・・ 実は私・・・

 

 

 

 

 

このステンカラーコートをサイズ交換してまして・・・

LサイズからXLサイズに交換しているのです、ハイ・・・(ーー;)

 

 

f:id:AI_T:20191203143750j:image

 

このステンカラーコート、Lサイズなのですが、少し着丈が短いと感じました。

個人的な感覚ですが、何がサマにならないのは、着丈に問題あるのかなと・・・

 

 

f:id:AI_T:20191203145129j:image

 

wear(http://wear.jp)でも長めのコートが主流。膝あたりか、若しくは膝下ぐらいの丈が殆どです。

 

 

「しっかしな〜 この前買ったばっかりやし、また新しいのを買うものな〜(ーー;)」

 

 

で、少し考えた結果・・・

 

 

「よしっ!サイズ交換してみよう!!」と決心しました。

 

 

「そこまでしなくてもいいのじゃない??」と思われそうですね。(私もそう思います)

 

でもまぁ、これも一種の経験、且つブログのネタ作り(!)も兼ねて、このような決断をしました。

 

 

 

幸い、その時に購入したユニクロのレシートは持ってたので、これはラッキー^ ^

 

 

 

で、優しそうなユニクロの店員を探しながら・・・(この辺は大事ですよね。でもユニクロの店員さんって基本優しそうな雰囲気です)

 

 

 

私「すいません、このコートこちらで買ったんですけどサイズ交換したいのですが、出来ますか??」

 

店員「えっ?サイズ交換ですか??」

 

 

私「はい。(あれ?出来なさそう??)」

 

店員「少々お待ちくださいね」(ここでトランシーバーみたいなもので他の店員と話し出す)。

 

 

店員「すいません、〇〇です。サイズ交換をしたい方がいらっしゃるんですけど・・・(めっちゃ聞こえるやん!)

「はい・・・ レシートがあったらいけるんですね・・・ はい・・・ 分かりました」

 

 

店員「お待たせしました。レシートはお持ちですか?」

私「はい。(私、店員にレシートを見せる)」

 

店員「・・かしこまりました・・・ でしたらレジにてサイズ交換を旨をお伝えしていただければ交換できますので・・・」

 

 

私「わかりました」

(なんか結構怪しまれたな・・・)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(レジにて)

私「すいません、こちらのLサイズとXLサイズにサイズ交換したいのですが・・・」

 

レジ店員「かしこまりました。(レジ店員に2つのコートを手渡す) レシートをお持ちですか?」

 

 

私「はい。(レシートを渡す)」

 

私(よしっ、交換できそうやな)

 

 

レジ店員、Lサイズのコートを見る。

 

 

レジ店員「こちら・・ タグは外されましたか?」

 

 

私「あっ、はい・・・」

げっ!そういやタグ外した!! ひょっとして交換できない!?)

 

 

レジ店員「・・・そうですか・・・ 分かりました・・・」

 

私(何や!?その間は!?頼むからやめてくれぃ!!)

 

 

レジ店員、レジにて操作をし出す。

 

 

私(おっ!交換手続きに入ってるのかな?)

 

 

レジ店員、XLサイズのコートを畳んで袋に詰めてくれる。

 

 

レジ店員「お待たせしました。これでサイズ交換完了になります。ありがとうございました」

 

 

私「ありがとうございました」

 

 

私(おぉ〜 なんとか無事に成功〜 サイズ交換って、あまり良く無いのかな?)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

というわけです。サイズ交換は無事に出来そうですが、少しばかり勇気がいります。

 

 

f:id:AI_T:20191203143527j:image

 

ただ着丈が長くなった分、こーでが随分サマになった感じがします。勇気を出した甲斐がありました^ ^

 

 

ユニクロなら、私が体験したのでサイズ交換や返品出来ると思いますよ。

もし良ければ試して下さい^ ^

 

 

あとはレシートとタグは外さないようにすると、尚良し。

 

 

 

以上、サイズ交換レポートでした〜^ ^

 

 

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました