AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

ファッション雑誌みたいなコーデをしたその結果、めっちゃ浮いた件

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

皆さんファッション雑誌のコーデを真似して、コーデを失敗したこと有りませんか??

(恐らくあるはず!w)

 

 

私もよーくありますよー(笑)

 

 

f:id:AI_T:20191220075305j:image

 

その時に失敗したのが上のような、テーラードジャケットにスウェットパーカーのコーデ。

 

今でこそスタンダードな着こなしであるものの、私が青春を謳歌(?)した時代には、さほど主流ではありませんでした。

 

 

ただファッション雑誌にこのコーデが乗ってて、めっちゃ格好良いと思ったのでやってみたんですよ。幸いジャケットもパーカーも持ってたし。

 

 

で、いざそれをやってみてバイト先に向かったところ・・・

 

「ジャケットにパーカー? いや、それは無いわ〜」

 

「ファッションセンス悪っ〜」

 

(など悪態づかれ、自分に自信が無くなる私)

 

 

私「イヤイヤ、ファッション誌に載ってたで、このコーデ」

 

 

同僚「イヤ、あれはモデルがやるからカッコ良くなるねんって」

 

 

 

私「ま、マジか・・・・

モデルがやるからカッコ良くなるんか・・・」

 

 

当時はそれですんなり納得してしまいました。

ファッション雑誌がすべてだったし、他に情報源が無かったもので・・・

 

 

 

f:id:AI_T:20191220153157j:image

 

しかし時が経つに連れ、このコーデも可笑しくない、スタンダードなコーデに(苦笑)

 

 

(所詮は時代かい・・・(−_−;)

 

 

f:id:AI_T:20191220153417j:image

 

 

ただこのコーデ、改めてやると難しいのです。学生時代とほぼ同じ失敗をしてしまいます(−_−;)

 

後から分かったのですが、肩パッドのあるジャケットのチョイスしていたこと、

 

あとはパーカーあるあるですが、着膨れすることでした。

 

 

当時は本当にコーデの教科書もなく、どんなジャケットやパーカーを買って良いのかも分からないままでしたね。

(今でもわからないままですが・・・)

 

 

 

と、まぁこんな感じです、ハイ(笑)

 

では今回はこの辺で。

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました