AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

ファッション雑誌みたいなコーデをしたその結果、めっちゃ浮いた件②

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

ファッション雑誌みたいなコーデをしたその結果、めっちゃ浮いた件 - AI_T’s blog

 ↑

前回投稿した、こちらの記事。ファッション雑誌の載ってあるコーデが格好良くてそれを真似したら、巷ではdis(批判)されてしまったという悲しいお話・・・

 

 

で、まだあるんですよ。今となっては定番となっているあのアイテムが・・・

 

 

 

 

それはスウェットパンツッ!!

 

 

 

 

f:id:AI_T:20191221081744j:image

 

 

今でこそ定番化しているスウェットパンツ。代表的な色のグレーを用いて、残りは綺麗めにすると、適度にバランスがとれ、良い着こなしになります。

 

 

 

しかし数十年前(?)、私が学生時代にこれをやって見るとやはり・・・

 

 

 

同僚「イヤ!待て待て!!スウェットパンツを外着で使うなって!!」

 

私「でも、ファッション雑誌に載ってたで!!(私、ファッション雑誌を見せる) しかも同じグレーやん!!」

 

同僚「だから、これはモデルが着てるのもあるし、オシャレスウェットを使ってるから、こうなるねん。お前のスウェットパンツ、どう考えてもユニクロやろ??」

 

 

 

私「・・・うん・・・ ユニクロ・・・」

(雑誌のスウェットパンツとの違いが全然分からん・・・ 色も一緒やし・・・)

(オシャレスウェットって何やねんな?値段の問題か?? 値段・・・ げっ!2万円もする! こんなん買えるかいな!)

 

 

という悲しきやりとりがありました(涙)

 

 

いま思うと、確かに私が着用していたスウェットパンツと雑誌のスウェットパンツの違いが多少あったと思います(詳細はあまり覚えてませんが・・・)

 

 

しかし、昔は細部の違いまでは全然分からないため、スウェットパンツなら色が同じグレーなら大丈夫だと思ってしまいましたね。

 

 

 

今でも「俺は審美眼があるので大丈夫!」とは言えませんが、昔よりはついたかと思います。

今はwebでおしゃれアイテムを教えてくれるし、失敗は昔よりは減りましたね。

 

 

f:id:AI_T:20191221081744j:image

 

f:id:AI_T:20191221081911j:image

 

ただ今でも、もろスウェットパンツやもろジャージパンツに見えるようなものはどんなに着こなしが上手でも外着では敬遠した方が良いですよ。グレーのスウェットパンツとかアディダスのジャージパンツとか。

 

 

なんせ女子ウケが悪いです。これ、私の経験談です。

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました