AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

妥協して服をかってしまった!しかしその後〇〇してしまった件

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

皆さんは服を買うとき、衝動買いってありますか?

 

 

私はよーくありますよw

 

 

 

ただこれも遥か数十年前の青春時代の話なのですが、昔は今よりも、どの商品を選んで良いのかが全然分からなかったのですね。

 

 

昔の服の購入判断は防寒性を求めたり、Tシャツや下着など、何枚か持ってないのといけないから買い足そうという判断しかありませんでした。

 

 

 

で、少し肌寒いから何かアウターを買おうとしたのですが、どのアウターが良いのか分からないってときに、ユニクロでカーキのカバーオールを購入したのですよ。

 

 

 

 

その時は「これで大丈夫か」って思ったのですが、いざ家で着てみると何を合わせても全然しっくり来なかったのですね。

 

 

持ってるアイテムも少なかったのもあるのですが(セーターと色落ちジーンズ、スニーカーだったようなが気がします。)

とにかく、今あるものを合わせとけ!って感じでしたね。

 

だから凄い野暮ったく(格好悪く)なりました。カーキのカバーオールってのも追い打ちをかけましたね。

 

 

で、結局、返品する勇気もなく、そのまま処分してしまいましたね・・・

 

 

 

と、悲しき思い出です(笑)

 

 

まぁ、ここで一つ学んだことが妥協して服はあまり買わないほうが良いです。

 

 

もし、その服が自分にしっくりこないなら買わないのが一番良いですよ。

 

 

妥協して買って服なら飽きるのも早いと思います。

 

 

その時の状況にもよりますが、服を買わなくても、手持ちの服でどうにかなるし、必要な時期は一瞬だけです。

(もちろん下着や防寒品など、緊急を要するものは別です)

 

 

それなら時期を待ったりしたほうが良いですね。

 

 

是非、ご参考にです。

 

 

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました、